平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

長澤まさみの出演する舞台、メタルマクベスを観てきた!360度廻る舞台ステージアラウンド東京!

 

f:id:kanagisan:20190125095709j:plain

 

年末に、ステージアラウンド東京で上演した舞台「メタルマクベス」を鑑賞してきました。

 

大河ドラマいだてんを手がけるクドカンが脚本を、主演を浦井健治長澤まさみが務めます。

 

シェイクスピアの四大悲劇を、クドカンらしくアレンジされていました。

冒頭から、疲れてるけどセックスしたい!とか飛ばしまくりでした。

女の股から生まれた者には負けない、という予言を信じ暴走するランダムスターですが、グレコに敗れたシーンの

 

グレコ「俺は帝王切開だ〜!!」

 

で会場から笑いが起きたので、これもクドカンオリジナルかと思ったら原作もそうだったようですね。

 

 

今回、360度回転する舞台ステージアラウンド東京に初めていきました。

回転してるときは、特に動いてるなという不快感?はほぼ感じませんでした。真ん中辺りの席でしたが。

セットがくるくる変わるし、途中で止まって二種類のセットを役者さんが行き来するのは他では味わえない体験でした!

 

 


舞台 劇団新感線メタルマクベスdisc3 チラシ 非売品 5枚組 浦井健治 長澤まさみ 高杉真宙 柳下大 峯村リエ 粟根まこと 宮藤官九郎 作

 

そして今回、磐田市出身の長澤まさみさんを初めて肉眼で拝見しました。

地元が同じなのです。

とても綺麗ですし演技も引き込まれました。

 

我が地元のソウルフード、さわやかにもよく行くそうで、

いつかお店で遭遇できたら嬉しいですね!

 

 

 

 

 

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">