平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

お台場の進撃の巨人hexaRide(ヘキサライド)を体験してきた

f:id:kanagisan:20190203221858j:plain

 

 

hexaRide(ヘキサライド)

「進撃の巨人 崩落の塔」を体験してきました。

 

 

 

f:id:kanagisan:20190203222256j:plain

 

 

体験できる場所は、

東京、お台場ダイバーシティの5階にあります。

等身大ガンダムがいたところですね。

今はユニコーンガンダムが佇んでいます。

 

 

 

 

ヘキサライドとは、

VRの映像を見ながら座席が連動して動くアトラクションです。

圧倒的な没入体験が可能です。

 

立体起動装置と、ヘキサライドの相性はとても良く

空中を縦横無尽に飛び回る感覚を体験できます。

 

 

 

ストーリーは、ウトガルド城での戦いがベースです。

でも原作ではいないリヴァイが参戦したりと、

ヘキサライドオリジナルのストーリーになっていました。

声優も撮り下ろしだと思います。

 

 

乗車時間は約7分

料金は

大人1300円

中人1000円

小人500円

でした。

複数割引もあり10%オフになるようです。

 

 

 

進撃の巨人ファンは一度は体験してみる価値ありです!

すぐ目の前にリヴァイやクリスタがいる感覚が味わえます。

そして巨人はでかくて不気味で怖かったです…。

360度巨人がうじゃうじゃいましいた。

 

 

エレンとリヴァイのパネルと一緒に写真を撮れるフォトスポットもありましたよ。

是非記念に一枚。

 

 

 

 

 

ウトガルド城編収録は9〜10巻に収録されています。

 

 


進撃の巨人(10) (週刊少年マガジンコミックス)


進撃の巨人(9) (週刊少年マガジンコミックス)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">