平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

祝彼方のアストラアニメ化!週刊少年ジャンプ2019年10号感想


週刊少年ジャンプ(10) 2019年 2/18 号 [雑誌]

 

 

 

電子版のジャンプだと鬼滅の刃がフルカラーで読めるのありがたい。
カラーが映える漫画だと思う。
紙だとかさばるし縛って捨てなきゃだけど、
電子版なら捨てる手間もなくて楽でいーわー

上のリンクから購入できるので電子版ジャンプデビューしてみては!?




では感想をはじめます
とりあえず読んだのだけ

 


◼︎アクタージュ

涙が出てきた。
凄い作品だ。

これを巻頭カラーに持ってこれるとは。
こういう漫画が受け入れられる時代になったんだな、今のジャンプは。


◼︎ワンピース

サンジの変身、尾田っちのことだから
思わせぶりにしといてまた凄いガッカリデザインかと思ったら
普通にかっこいいじゃないですか。
おそばマスクってネーミングはださいけどな!

意地を捨ててまでジェルマの技術を受け入れたなら
今回でさくっと圧倒して倒して欲しかったな。
最後のあれで倒してるならいいけど…。


そしてビッグマムは、記憶喪失からの一時的な仲間入りフラグなのか?
 
 
 
有能なキャラがまた1人増えた!
北東西南の欲しいものってなんだったんだろう
 
 
 
 
 
ライアさんのモデルの新井浩文が捕まったので
今後あのキャラが出てくるたび脳裏をよぎってしまうだろうな…。
 
 
 
 
◼︎問題の多い料理店
 
斉木楠雄の災難の麻生先生の新作読切。
安定の面白さでした。
 
 
「世界的にも有名な美食家でSASUKEで3rdステージまでいったあの…!?」
料理と全く関係ない補足でツボった。でも出てないんかい!
 
 
職場でswitch充電しちゃだめだよね。


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】

 
 
 
オチが酷い雑だと思ったら、スクエアの方と繋がってて
そっちも読めば、納得いくオチになるのかな。
 
 
 
束の間の休息。
 
不穏な空気しか漂ってなくて、
今後どれだけしんどい展開がくるのか
怖くて仕方ない。
 
 
 
え、お前ほんとに善逸?
しのぶさんは本当に死んでしまったのか。
 
 
 
 ◼︎ジモトがジャパン
 
 
マイボスマイヒーローでも似たような争奪戦あったよね
アグネスプリンだっけか。
 


マイ★ボス マイ★ヒーロー DVD-BOX

 
 
 
 
 ◼︎ゴールドキッド(読切)
 
「金と引き換えに勤を失った」
「漏らしたという情報は漏れずに済んだ」
 
誰がうまいこと言えと。
 
 
 
 
か、加納さんが勝ったあ!!
勝ったけど怪我で欠場フラグかと思ったら
天王寺のほうが怪我とは。ミスリードにしてやられた!
刃皇とのやりとりといい、加納さんの株が留まるとこをしらない!
 
 
 
 
◼︎ハイキュー
 
1ページ目の構図が凄い。
木兎さんのかっこよさも留まるとこをしらない!
 
 

◼︎ソーマ

そろそろ打ち切りかと思ったら来週センターカラー?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
彼方のアストラアニメ化らしい!
ジャンプでスケットダンスを連載してた、篠原先生のSF冒険譚。
 
丁度、この間の年末にレンタルして読んだばかり!
サスペンス要素もあり、凄い面白かった!
泣けるし笑えるし、一本の壮大な映画を見たような気分になれた!
 
 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

 
名作です!是非読んでみて欲しい!
レンタルしたけど、その後全巻合本版も購入しました!
src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">