他人の死が見えてしまうという不思議な力を持ってしまった青年が、最愛の女性の「死」に立ち向かう姿を描いた百田尚樹の同名小説を、神木隆之介&有村架純主演、「僕等がいた」「ぼくは明日、昨日のきみとデートする」の三木孝浩監督のメガホンで映画化。幼少期に飛行機事故で家族を失い、友人も恋人もなく仕事にのみ生きてきた木山慎一郎。しかし、慎一郎が「死を目前にした人間が透けて見える能力」=「フォルトゥナの瞳」を持っていることに気づいてしまったことから、生活が一変。なぜこのような力を持ってしまったのかを自問自答する苦悩の日々が続く。そんな日々の中で慎一郎は桐生葵という女性に出会い、互いに惹かれあった2人は幸せな日々を過ごす。慎一郎の孤独な人生に彩りを与えてくれた葵という存在。しかし、葵の身体が突然透け始めてしまう。慎一郎役を神木、葵役を有村がそれぞれ演じるほか、時任三郎、斉藤由貴、北村有起哉、志尊淳、DAIGO、松井愛莉らが脇を固める。
(公式サイトより抜粋)
でも、この二人は別の作品では兄役と妹役で共演しているんです。
また姉役と弟役での共演もあります。
この記事では、二人の共演作品について綴っていきます。
『11人もいる!』
筆者が有村架純を始めて見たのがこのドラマでした。
まだブレイクする前の星野源も出ていたりします。
二人は兄妹役ですが、他に二人の妹と四人の弟がいる八人兄妹なんです。
大家族の長男と長女役だったんですね。
そこにお父さんとお母さん、更に幽霊の元おかあさんが加わり
11人もいる!になるわけです。
非常に面白いドラマなのでオススメです!
『3月のライオン』
11人もいる!とは逆の配役ですね。
人気漫画3月のライオンを前後編の二部作で実写映画化した作品です。
複雑な家庭環境で、今作では有村架純は悪者でした。
悪女役の有村架純も新鮮でしたね。
漫画は現在も連載中、アニメはNHKで二回放送されました。
原作のストックが溜まれば三期もあるのではないでしょうか。
漫画もアニメも面白いのでオススメです!
『SPEC』
SPECでも共演していたようです。
自分は見ていないので詳しくは知らないのですが
以上、有村架純と神木隆之介の共演作品についてお伝えしました。
ちなみに
神木隆之介は1993年5月19日生まれ
有村架純は1993年2月13日生まれ
学年こそ違うけど、ほぼ同い年になるわけですね。
4度目の共演にして恋人役になった2人。
公開が楽しみですね!
(追記)
そういえばauのCMにも2人は出演していますね。
三太郎シリーズのかぐや姫と、意識高すぎ高杉くんですね。
なんと、フォルティナの瞳では有村架純はauショップの店員役なんです。
映画作品の中で固有の企業名が出てくるのも珍しいですね。
あんな可愛いショップ店員がいたら通っていまいそうです☺️