平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アクセス数を必死に稼いだ結果、1日PV500突破!一体何をしたのか詳しく紹介!

f:id:kanagisan:20190304002327p:plain

 

3月3日ひな祭り。

 

1日のアクセス数が500突破しました。

 

ブログを始めて一月弱、過去最高の数字です!

 

 

 

f:id:kanagisan:20190304002344p:plain

 

更にアフィリエイトのクリック数も1日で80も獲得!

 

 

普段は平均100アクセスも行かないのに一体何をしたのか。

 

休日なので、実験的にいろいろやってみたのです。

 

今回はそのことについてお話しします。

 

 

 

 

アクセスを稼ぐためにやったこと

 

アクセス数を稼ぐためにやったことは3つです。

 

後はサイトデザイン変えたり記事のタイトル工夫したりとかですかね。

 

 

1つ目

 

記事を3つ書きました。

 

普段は1日1記事なので、3倍ですね。

 

たくさん書けばそれだけアクセスが増える、当たり前のことですね。 

 

 

2つ目 

 

アフィリエイトをかなり意識した記事を書きました。

 

今までは書きたい記事を書いて、そこに商品リンクをつけてましたが

 

商品リンクを貼るために記事を書くよう意識しました。

 

これにより、広告のクリック回数が増えたのではないかと。

 

 

 

3つ目

 

トレンドを意識して取り入れるようにしました。

 

これによってアクセスもクリック回数も爆発的に増えました。

 

これが一番でかいと考えています。2つ目のと複合的ではありますが。

 

 

 

具体的に記事ごとの考察

 

それらを踏まえて、実際に書いた記事がこの3つです。

 

 

1つ目

 

 

人気漫画ワンピースの記事です。

 

日曜日の朝9時半に予約投稿しました。

 

何故9時半なのか?

 

分かる人にはわかりますよね?

 

そう、ワンピースのアニメの放送時間です。

 

その時間に合わせて投稿することでより多くの人の目に止まりました。

 

 

更にコミックス最新刊の告知も載せたことで

 

クリック率の増加に繋がりました。

 

ワンピースに興味がある人がきてくれるので、

 

ワンピース最新刊には興味があるという寸法です。

 

 

 

2つ目

 

 

3 のつく日は三太郎の日で、ユニクロで服が一枚貰えます。

 

実際に自分が貰った後に、記事にしました。

 

記事を書く気満々だったので、スクリーンショット沢山撮ってました。

 

 

これも、この日に書くからこそアクセスといえますね。

 

引き換えの方法を解説することで、これから引き換えに行く人がきてくれました。

 

また、13日や23日にも見に来てくれる人がいるかもしれませんね。

 

 

 

3つ目

 

 

これもワンピースと同じくドラマの放映終了直後に投稿しました。

 

ドラマの記事というよりは、Huluの宣伝記事になるんですが

 

ドラマの予告でHuluのことが流れるんですね。

 

それを見た人がアクセスしてくれるのでは、と思い記事にしました。

 

 

予告でHuluを気になってる人がきてくれれば、

 

Huluのリンクをクリックしてくれる可能性は高いと踏みました。

 

 

 

 

 

以上がアクセスアップのためにやったことです。

 

 

今回の記事はどれも、ドラマや漫画などの話題で

 

興味ない人にはどうでもいい内容ですよね。

 

代わりに突き刺さる人には突き刺さる記事にしたつもりです。 

 

 

でも狙い通りの、いやそれを遥かに上回る実験結果になりました!

 

 

ただ1日3件は休日じゃないととても無理だし、

 

ごりごりの商品推しの記事を書くのはしんどいです。

 

トレンドに合わせて書いても多くの人がくるかも運の要素がでかいかと。

 

今回はたまたま3つの記事が全て当たりましたがラッキーでした。

 

 

 

 

 

ちなみに、クリック数が80件あっていくら実際に買ってくれたかというと…

 

言わないでおきましょう…

 

気になる人がいたらブクマでコメントしてください、そこでこっそり教えます(笑)

 

あ、0件ではないですよ!

 

 

でも、一度リンクを踏んでくれれば、その場で買わなかったとしても

 

一ヶ月以内に商品を購入してくれれば収益になるので

 

そこはかなりの可能性が期待できるのではないかと。

 

 

 

 

 

 アフィリエイトは「もしもアフィリエイト」を利用しています。

 

下のバナーから無料登録できますよ!

 

 

…と何度か紹介してるけど、

 

よく考えてみればブログやってる人は既に登録済みですかね(笑)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">