平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

スパイダーマン:スパイダーバース公開記念に、今までの映画シリーズまとめてみた。【アカデミー賞受賞作】


【映画パンフレット】スパイダーマン スパイダーバース 監督 ボブ・ペルシケッティ 声 シャメイク・ムーア, ジェイク・ジョンソン, ヘイリー・スタインフェルド, ニコラス・ケイジ,

 

 

スパイダーマンの映画の最新作、スパイダーマンバースが公開されます!

 

歴代のスパイダーマンの映画をまとめてみました。

 

全作鑑賞済みです!

 

 

 

 

 

スパイダーマン

 

 

サム・ライミ監督の三部作の一作目になります。

 

スパイダーマンの映画としても記念すべき最初の作品です。

初めて見たときから虜になりました。

爽快なアクションもさることながら、

ヒーローとしての苦悩も描いていて引き込まれます。

 

「大いなる力には大いなる責任が伴う」

 

名言ですね。

 

 

敵ヴィラン:グリーンゴブリン

 


スパイダーマン 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

 

 

 

スパイダーマン2

 

スパイダーマンの続編です。

 

個人的には、MJにイライラさせられました。(#^ω^)

 

スパイダーマンは、糸で移動するシーンが爽快で見ていて気持ちいいですね!

電車でのオクトパスとの戦闘シーンも圧巻でした!

 

 

敵ヴィラン:ドクターオクトパス

 


スパイダーマン2 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA HD + Blu-ray]

 

 

 

スパイダーマン3

 

主人公ピーターが復讐心に囚われブラックスパイダーマンに。

 

敵ヴィランも三体も出てきて、盛り沢山の内容になっています。

サンドマンの砂の描写が凄かったですね〜。 

 

 

敵ヴィラン:ニューゴブリン、サンドマン、ヴェノム

 

 


スパイダーマン3 [Blu-ray]

 

 

 

アメイジングスパイダーマン

 

今までのシリーズから心機一転キャストも設定も変更された新シリーズです。

サム・ライミ監督からマークウェブ監督に変わったようですね。

 

ヒロインは個人的にはアメイジングの方が好きです。

 

街の人々の協力でクレーンを乗り継いでいくシーンは、

んなわけないだろと思いつつも感動的でした。

 

 

敵ヴィラン:リザードマン

 


アメイジング・スパイダーマン 4K ULTRA HD&ブルーレイセット [4K ULTRA HD 

 

 

 

アメイジングスパイダーマン2

 

 

 

アメイジングシリーズの続編です。

 

シリーズが進むにつれCGがどんどん進化して半端ないです。

ニューヨークの街を縦横無尽に飛び回るシーンは、

さながらテーマパークのアトラクションのようです。

 

今作のラストでは悲しい展開が待ち受けています。

切ないです。

 

敵ヴィラン:エレクトロ、グリーンゴブリン

 


アメイジング・スパイダーマン2TM 4K ULTRA HD & ブルーレイセット [4K ULTRA

 

 

 

スパイダーマンホームカミング

 

 

またまた心機一転再始動した作品です。

これはスパイダーマンだけでなく、アイアンマンなども出てきます。

 

アベンジャーズは見ていないのであまり乗り切れませんでした。

が、アクションシーンは相変わらず素晴らしいです。

映画館で3Dで鑑賞しましたが迫力凄かったです!

 

敵ヴィラン:ヴァルチャー

 

]
スパイダーマン:ホームカミング ブルーレイ & DVDセット [Blu-ray]

 

 

 

番外編:スパイダーマン(PS4)

 

 

PS4でスパイダーマンのゲームが出ています。

 

オープンワールドの世界をスパイダーマンを操作して飛び回れます。

とにかくグラフィックが凄すぎます。

まるで映画を操作しているといっても過言ではないです。

 

 

糸で街を飛び回るだけでも爽快で楽しいです!

 

 


【PS4】Marvel's Spider-Man

 

 

 

 

 

紹介した映画スパイダーマンシリーズは、全てU-NEXTで配信されています!

無料トライアルもありますので是非一度ご覧になってみてください!

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">