平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

新連載「神緒ゆいは髪を結い」の週刊少年ジャンプ2019年15号感想


週刊少年ジャンプ(15) 2019年 3/25 号 [雑誌]

 

表紙に、コナンの安室透がいて、これサンデーだっけと戸惑った。

金髪と褐色の肌ってなんか似てない?

 

 

 

◼︎神緒ゆいは髪を結い

 

ぬらりひょんの孫の椎橋寛の新連載。

 

表紙の安室は、白黒だと安室っぽさ0でした。

肌にトーン貼られるほどの褐色ではなかったか

てか鍵斗でキィトってなんてキラキラネーム。

 

そしていきなりF4登場。3人だけど。

遠くの塾通うくらいならこっそり家庭教師呼べば…?

 

髪飾りがとけた姿は完全に羽衣狐様でした。

 

 

◼︎ワンピース

 

クイーンがサソリの能力者だと予想してたんだけど、

サソリのスマイルが出てきちゃった。

他に疫災にふさわしい生物何がいたかな。

 

クイーン懸賞金13億!

軽々カタクリを超えてきたなあ。

今のところただのギャグキャラだけども。

 

そして牢にいた謎の人物は河松。

河童とかかな?

 

 

◼︎約ネバ

 

約ネバのラインスタンプが出てた!

 

 

ノーマンはムジカたちのことは知らなかったのか。

邪血の一族なんていうのね。

はたしてこれが計画にどれだけ影響してくるか。

 

 

◼︎最後の西遊記

 

野球がしたかったホームランが打ちたかった

父ちゃんのことを嫌いになんかなりたくなかった!

 

子供向けっぽい絵柄だけど、熱い展開。

構成や演出もいいと思う。

 

ただやはり今のジャンプで長く続く気はしないなあ。

 

 

◼︎ドクターストーン

 

こちらもなんとも熱い展開。

こういうワクワク感いいね!

正に夏休みの自由研究。

科学を楽しんでるなークロム。

 

よく練られた脚本。

これを読んで科学に興味を持つ子供たちが増えるのだろう。

凄い価値のある漫画だと思う!

 

 

◼︎ヒロアカ

 

炭酸って温めると抜けるんだ!知らなんだ!

 

 

◼︎ハイキュー

 

全員が伊達工の青根さん!

幻影旅団が全員ヒソカだと思った方がいいと言われたのを思い出す

 

 

◼︎ブラク

 

全ての元凶みたいなの出てきた

悪魔だからそりゃそうなんだが、リュークっぽい

 

 

◼︎呪術

 

ハンターのゴレイヌさんや!

あれより効果的に使いこなしてるなー!

 

最後の手を叩くのがブラフだったのも巧い!

 

 

◼︎火ノ丸相撲

 

加納さんは結局闇堕ちか。

いろいろ忙しい人だな。

 

しかし初登場のときに比べれば大分いいキャラになった

 

そして御手杵さんの描写なしのかませっぷりが酷い(笑)

 

 

◼︎ソーマ

 

もはや料理漫画ではないな…

 

 

◼︎ジモトがジャパン

 

まさかのスマブラ

 

 


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

 

◼︎ダビデ

 

ナルと雪の女王

 

雪だるまの声優はやはりピエール瀧なのだろうか…

 


アナと雪の女王 MovieNEX [ブルーレイ+DVD+デジタルコピー(クラウド対応)+MovieNEXワールド] [Blu-ray]

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">