平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

TOHOシネマズで映画をお得に見る方法を5つ伝授!レイトショーやムビチケなど!値上げに負けるな!

f:id:kanagisan:20190223125102p:plain

 

TOHOシネマズが6月から値上げをするようですね。

 

今まで鑑賞料金1800円だったものが、100円UPの1900円になるようです。

 

 

映画を年間40本くらい見る筆者には痛い出費…ッ!

  

と思いきや、実はそうでもないんです。

 

 

映画好きな人には常識かもしれませんが、

 

通常料金1800円で見ることはほとんどありません。

 

映画はお得に安く鑑賞する方法があるんです!

 

 

 

 

この記事では映画をお得に安く鑑賞する方法五選をお伝えします!

 

(今回の値上げでもこれらは値段据え置きのようです。よかった😌)

 

 

レイトショー

 

夜8時以降上映の回では、映画が1300円で見ることができます。

 

500円お得ですね!

 

自分はこれを使って、ほぼ夜に見てますね。

 

夜だと人も少ないし子供もいないので落ち着いて見ることができるのも利点ですね。

 

前売り券

 

前売り券(ムビチケ)を購入して見る方法です。

 

前売り券が1400円なので、400円お得に見ることができます。

 

 

デメリットは、公開前日までしか購入できないことですね。

 

必ず見ると決めている映画は、前売り券を購入しときましょう。

 

前売り券は、TOHOシネマズのグッズ売り場で購入できます。

 

 

また、映画によっては前売り特典がついてくることもあります。

 

クリアファイルやポストカードなど。

 

特典目当てで前売り券を買うのもありでしょう。

 

シネマイレージカード

 

シネマイレージ会員になることで、映画を6本見ると1本無料で見れます。

 

シネマイレージ会員の年会費は500円かかりますが、

 

年にかなり映画を見る人なら会員になった方が断然お得ですね!

 

 

またマイルも溜まり、ポップコーンやフリーパスと交換することもできます。

 

シネマイレージデイ

 

上記のシネマイレージ会員だと、毎週火曜日のシネマイレージデイに

 

1400円で見ることができます。400円も安く見れます。

 

昼でも夜でも使えるので便利ですね!

 

 

auマンデイ

 

auスマートパス会員なら、毎週月曜日は1100円で見ることができます。

 

なんと700円もお得です!

 

 

自分はauユーザーですが、スマートパスは入ってないので使えません。

 

ポップコーンセットなども通常680円が320円で購入できるようですね。

 

スマートパス会員の方はぜひ利用して見てください。

 

 

映画以外にも様々な特典があるみたいです!

 

値上げだけどお得に見れる方法

 

ファーストデイ、TOHOシネマズデイ、レディースデイがあります。

 

 

ファーストデイは毎月1日に1100円で見れます。

 

TOHOシネマズデイは毎月14日に1100円で見れます。

 

レディースデイは毎週水曜日に女性は1100円で見れます。

 

 

しかし、これらは6月から100円値上げするみたいです。

 

それでも、通常の1900円で見るよりははるかにお得ですね!

 

 

ちなみにTOHOシネマズデイは、

 

14日で1(トウ)4(フォー)からきてるみたいです。

 

 

ダジャレかいっ(笑) 

 

 

 

 

 以上、映画をお得に見る方法を紹介しました。

 

自分は専らレイトショーかムビチケを買って鑑賞していますね。

 

ファーストデイなどは混むし、平日は中々行けないので。

 

通常料金で見ることなんて、ここ数年ないです。

 

 

今回の値上げでは、レイトショーと前売り券の価格は変わらないようなので

 

自分にはそこまで影響はなさそうです!

 

 

みなさんもお得に映画ライフを楽しみましょう!

 

しかし今回の値上げで、映画離れが進まないか心配です…。

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">