平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ひよっこ2主演の有村架純の出演番組のまとめ!

朝ドラひよっこの続編がついに本日20時から始まりますね!

 


連続テレビ小説「ひよっこ」 オリジナル・サウンドトラック

 

みね子役の有村架純の、出演作品についてまとめてみました!

自分が実際に見たことある作品だけになります。

といっても、まとめてみたら結構見ていて驚いてます(笑)

 

 

 

 

ドラマ

 

11人もいる!


11人もいる!Blu-ray BOX

 

クドカン脚本作品!

自分が初めて有村架純を知ったのがこの作品です。

 

神木隆之介とは、今後も数々の作品で共演することになります。

まだブレイクする前の星野源高橋一生なども出演しています。

 

クドカンらしくとても笑えるコメディーですので、オススメですよ!

 

勇者ヨシヒコと悪霊の鍵

 


勇者ヨシヒコと悪霊の鍵 Blu-ray BOX

 

福田雄一監督作品。

 

第7話で、偽ムラサキ役として出演。

本物のムラサキより断然可愛かったです。

木南晴夏さんすみません)

 

あまちゃん

 


あまちゃん 完全版 Blu-rayBOX1

 

こちらもクドカン脚本の作品です。

有村架純が一躍知名度を上げた作品ですね。

小泉今日子の若い頃の役で、聖子ちゃんカットで出演。

話題の朝ドラだったこともあり、一気にブレイクしました。

 

満を持して朝ドラで主演を張ることになったのがひよっこというわけですね。

 

スターマン、この星の恋

 


スターマン・この星の恋 DVD-BOX

 

このドラマではなんとキスシーンがありました。

しかも40歳ほど年上のベテラン俳優國村隼さんと!

まだ売れる前とはいえ、こんな体当たりのシーンをするとは驚きでした。

 

f:id:kanagisan:20190325005255p:plain

 

 

失恋ショコラティエ

 


失恋ショコラティエ Blu-ray BOX

 

ついに月9に出演しました。

松本潤の妹役として出演。

 

パティシエ役で、コック姿が可愛らしかったですね。 

 

弱くても勝てます

 


弱くても勝てます~青志先生とへっぽこ高校球児の野望~ Blu-ray BOX

 

野球部のマネージャー役で出演。

二宮和也と共演しました。

 

嵐のメンバーと立て続けに共演してますね~。

 

ようこそ、我が家へ

 


ようこそ、わが家へ Blu-ray BOX

 

再び月9に出演です。

相葉雅紀の妹役として出演。

 

この頃は妹役が多いですね。

 

いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう


いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう Blu-ray BOX

 

ついに月9で主演を務めます。

しかし不幸な役で、見ていて辛かったですね。

 

主題歌である手島葵さんの「明日の手紙」のPVにも出演していますね。

 


【公式】手嶌葵 - 明日への手紙(月9ドラマ『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』主題歌)

 

 

ひよっこ

 


連続テレビ小説 ひよっこ 完全版 ブルーレイ BOX1 [Blu-ray]

 

遂に朝ドラで主演です。

もはや国民的女優ですね。

 

毎日朝から元気を貰えました。

続編も楽しみです!

 

中学聖日記

 


中学聖日記 Blu-ray BOX

 

中学生と教師の恋愛を描いた作品です。

いまいち乗り切れませんでした。

昨今の社会情勢を考えても、何故この題材を選んだのか不思議です。

清純派女優にこんな役やらせなくてもねえ。

 

 

映画

 

女子ーズ

 


「女子ーズ」Blu-ray 片手間版

 

福田雄一監督作品です。

桐谷美玲高畑充希山本美月など今をときめく女優陣と共演。

 

戦隊物(?)なのですが、有村架純はグリーンでした。

福田雄一作品らしく、とてもゆるい作品でした。

 

ビリギャル

 


映画 ビリギャル Blu-ray スタンダード・エディション

 

話題の小説の映画化の主演に抜擢されました。

茶髪のギャル役の有村架純も新鮮でした。

 

僕だけがいない街

 


僕だけがいない街

 

大人気コミックの実写化のヒロイン役です。

個人的には、映画版より漫画版をオススメします。

2時間に収めるには時間が足りなすぎました。

漫画は名作です。

 

アイアムアヒーロー

  


アイアムアヒーロー

 

こちらもコミックの実写化です。

一言でいえばゾンビ映画ですね。

日本映画でここまでやるか、というほどグロかったです。

凄いクオリティでした。

 

夏美のホタル

 


夏美のホタル [DVD]

 

有村架純が出ていなかったらまあ見ていなかった映画です。

田舎の自然の風景には癒されました。

 

何者

 


何者 DVD 通常版

 

就職活動中の若者たちの葛藤を描いた作品です。

佐藤健二階堂ふみ、菅田将輝など人気の若手が集結していました。 

 

3月のライオン

 


3月のライオン【前編】 DVD 通常版

 

大人気コミックの実写版です。

前後編で映画化されました。

 

前述の「11人もいる!」の神木隆之介と再び共演です。

そしておそらく初の悪女役。

こんな有村架純もアリですね!

 

関ヶ原

 


関ヶ原 DVD 通常版

 

時代劇にも出演しています。

くの一役で、アクションシーンを見事に演じ切っていました!

 

ナラタージュ

 


ナラタージュ DVD 通常版

 

松潤と再び共演です。

前回は妹役ですが、今回は恋人役(?)です。

 

ラブシーンもあり、下着が見えたりとエロかったですね。

しかも、ひよっこの放送終了後すぐにこの映画が公開されたんです。

朝ドラの清純派とのギャップが凄まじかったのを記憶しています。

 

コーヒーが冷めないうちに

 


コーヒーが冷めないうちに 通常版 [Blu-ray]

 

 コーヒーショップの店員役です。

 

「4回泣けます」のキャッチコピーがありましたが、

実際は一度うるっときたくらいで、4回は泣かなかったです。

 

かぞくいろ

 


【映画パンフレット】かぞくいろ RAILWAYS わたしたちの出発

 

遂に初の母親役を演じました。しかも未亡人です。

(上の「コヒ冷め」でも子供ができましたが、母親役というほどではないので)

 

そして、「スターマン、この星の恋」でキスシーンをした國村隼と再び共演。

今度は義理の娘と義理の父という関係。

・・・前述のキスシーンがあるので、なんだか不純な目でみてしまいますねw

 

フォルトゥナの瞳


【映画パンフレット】 フォルトゥナの瞳 監督 三木孝浩 キャスト 神木隆之介、有村架純、志尊淳、DAIGO、松井愛莉、北村有起哉、斉藤由貴、時任三郎

 

神木隆之介とまたも共演です。

妹役と姉役を経て、今度は恋人役です!

 (詳しい感想はこちらの記事で書いています)

 


 

 

CM

 

au 三太郎シリーズ


au カレンダー 三太郎の暦 2018

 

数々のCMに出演していますが、一番印象深いのはこれでしょう!

三太郎シリーズのかぐちゃんことかぐや姫

「おい」とか「ぱっかーん」などいくつもの名台詞が生まれました。

 

カレンダーやクリアファイルなど、グッズ化もされてますね。

 

 

 

 

以上、有村架純の出演作品をまとめてみました。

非常に数多くの作品に出演していますね。

紅白の司会も務めており、正に国民的女優です。

 

ここ最近は、有村架純の出演作品はほぼチェックしていますね。

今夜のひよっこ2も楽しみにしています!

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">