平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

AmazonMusicUnlimitedのEchoプランを登録してみた!1分でできる方法を解説!

6500万曲以上が聴き放題になるAmazon Music Unlimited。

 

アマゾンエコーの種類や、アマゾンミュージックアンリミテッドについての詳細は、こちらの記事を参照してください。

 

 

アマゾンエコーのみで利用できるエコープランの登録を実際にしてみました。

エコープランは、アマゾンエコーから直接しか登録することができません。

その一部始終を記事にしていきたいと思います。

ちなみにアマゾンエコーのエコースポットを利用しています。

 

 


Echo Spot (エコースポット) - スクリーン付きスマートスピーカー with Alexa、ブラック

 

 

「アレクサ、アマゾンミュージックアンリミテッドに登録して!」

 

「アマゾンミュージックアンリミテッドで4000万曲以上の楽曲がこのエコースポットでお楽しみいただけます。料金は月額380円で、いつでもキャンセルが可能です。利用規約はアレクサアプリでご確認いただけます。同意してアマゾンミュージックアンリミテッドに申し込みますか?」

 

「はい!」

 

「このエコースポットでアマゾンミュージックアンリミテッドを利用できるようになりました」

 

 

これだけで完了です!1分もかからずに登録できました!

 

アレクサは「4000万曲以上」と言っていましたが少し情報が古いですね。

今はどうやら6500万曲以上あるみたいです。どんどん楽曲が増えていますね!

あいみょんの最新のアルバムや、back numberも増えていました!

BUMP OF CHICKENやL'Arc-en-Cielはまだ聴けませんがこの調子ならいずれは…!?

 

 

ちなみに、4月2日に登録しました。

次の更新日は5月2日になります。

登録した日から数えて1ヶ月の期限のようです。

月ごとの料金だった場合、月の途中から入ると損するのではないかと思いましたが、

この仕様なら月のどこで入っても関係なさそうですね。

 

 

アマゾンエコーだけでしか聴けないなんて嫌だ、

スマホやPCからも聴きたいんだい!

 

という方は通常のプランの登録をしましょう。

通常プランは下のリンクから登録することができます。

プライム会員なら月額780円です。1ヶ月は無料お試し期間があります。

アマゾンミュージックアンリミテッドの登録はこちら

 

 

自分はアマゾンエコーでしかほぼ聴かないと思ったのでエコープランを選びました。

月額380円は、他の音楽配信サービスと比べても破格の値段です。

料理しながら、お風呂に入りながら、仕事をしながら、音楽に入り浸っています🎵

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">