平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

グーグルアドセンスに合格!そしてはてなスターを非表示にすることを決意!

f:id:kanagisan:20190417224108p:plain

 

グーグルアドセンスに見事合格しました!

 

ブログをやっている人の、一つの目標ではありますよね。

ブログにWEB広告を張ることで、収益を得ることができます。

いくつか種類がある中で、グーグルアドセンスは一番クリック単価が高いんです。

ただし利益率がいいが故に、審査が非常に厳しいことで有名です。

 

詳しい人ならば、PROじゃないのになんで合格したの?と思うでしょう。

そう、グーグルアドセンス独自ドメインでないと申込みすらできないんです。

そしてはてなブログは、有料会員のPROじゃないと独自ドメイン設定できない。

 

 

なのに何故このブログが合格することができたのか!!?

 

 

 

答えは、他のブログで合格して、追加枠としてこのブログを申請したからです。

その方法ならば、独自ドメインでなくても申請することができるんです。

(他のブログは、独自ドメイン取得してます。)

ネットで調べたやり方ですが、公式的にも問題ないです!

 

 

といっても、なんやかんや追加合格するのには骨が折れました。

サイトマップやプライバシーポリシー、お問い合わせフォームの設置など

ネットで調べて一通りのことは試しました。

 

10回以上は落ちてますが、なんと今回合格。

正直何故合格できたのかよくわかってないです。

なんの参考にもならなくてごめんなさいね。

でも本当に特に変更せず再申請しただけなんだけど。

下手な鉄砲数うちゃ当たる?

 

でも受かればなんでもいいや!やったー!!!\(^o^)/

 

 

合格するまでは、類似品の忍者アドマックスを利用していましたが、

晴れてグーグルアドセンスの広告を貼れます!

 

 

忍者アドマックスは、審査があっさり通りますが

クリック単価がGoogleアドセンスに比べるとかなり安いのです。

アドセンスに受かるまでのつなぎとしてならアリですね。

何もなしよりかは、僅かでも収益が入ってきますからね。

 

 

 

無事受かった今、広告を張りなおす作業に入ります。大変だー!

 

ちなみにPROにしないで合格しましたが、

いずれはPROにしようかなとは思ってます。

 

ブログ開設3ヶ月で、PRO2年分を賄えるくらいの収益は出たので。

(もしもアフィリエイトを利用しました)

 

 

 

はてなスターの非表示

 

そして、前々から検討していたはてなスターを非表示にすることにしました。

(デザインの記事の「はてなスター」のチェックを外すと非表示になります)

 

理由は、スターがあるとブログが少し重くなるんですね。

細かいことですが、少しでも表示速度が早い方がいいかと思いまして。

 

正直悩みました。はてなスターを獲得するのは、

ブログをやっていくうえでの一つのモチベーションではありましたし。

しかし、うちのアクセスは、はてなブログ外からが9割以上を占めています。

SNSからのアクセスやグーグルやヤフーからの検索流入の人は、

はてな会員ではない=はてなスターを押せない

なのでほぼ飾りのような存在になってたんですね。

 

なので思い切って非表示にすることにしました!

他のブログさんでもはてなスターないところ、意識してみると結構あるんですよね。

毎回はてなスターをくれた方々、とても励みになりました!

試行錯誤の末に非表示にしますが、今後も応援してくださると幸いです!

 

 

 

この記事を最後に、次の記事からはスター非表示です。

最後なので、自分でスターを100回ほど押し納めしておきました(笑)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">