平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

令和最初の週刊少年マガジン2019年23号感想


週刊少年マガジン 2019年 23号[2019年5月8日発売] [雑誌]

 

 

令和最初の週刊少年マガジンの感想です!

 

 

◼︎彼女お借りします

 

婚約指輪からのレンカノ暴露未遂からのおばあちゃん倒れる!

1話のリバイバル&タイトルバックが出てきて、これから話が大きく展開しそう!

 

 

◼︎炎炎ノ消防隊

 

限界に達してからが本当の修行開始。

他の漫画でも見たことある展開だけどなんだっけな。

まあよくある展開といえばよくある展開。

死ノ圧。

 

 

◼︎五等分の花嫁

 

これを神回と呼ばず何を神回と呼ぶのか。

 


【Amazon.co.jp限定】五等分の花嫁 第3巻(全巻購入特典:「描き下ろし全巻収納BOX」引換デジタルシリアルコード+第3巻購入特典:2L判ビジュアルシート付) [Blu-ray]

 

三玖が歴史物の好きなところを指差して、最後にフータローを指差して告白。

からのフータローの「ああ 知ってるぞ」も良い。

からの三玖の表情が更に良い。神回でした。

 

 

◼︎オリエント

 

植物に喰われてた人、全裸かと思ったらちゃんと着てた

 

 

◼︎化物語

 

羽川さんの本の表紙見せる時そこに置くのエッロ!

ただぐだぐだ話してるだけなのに面白いのって凄いな

これが大暮維人の画力のなせる技か

 

 


化物語(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 


化物語(5)特装版 (講談社キャラクターズA)

 

 

◼︎ダイヤのA

 

小湊回。

青道打線のブースターとはよくいったものだ。

 

 

◼︎七つの大罪

 

エピローグ3

来週で最終回か?

 

エリザベスもメリオダスと一緒に魔界についていくことに。

幽白ばりに、頻繁に魔界と現世行き来できるようになるのかな。

 

今更だけど、エリザベスの髪型は前の方が良かったなあ。

 

 

ビフォー

 


七つの大罪(30) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

アフター

 


七つの大罪(32) (週刊少年マガジンコミックス)

 

 

◼︎ギャンブラーズパレード

 

高所落下王様当てゲームのルール説明。

人狼ゲームみたいな感じ?

高所落下が、カイジの鉄骨渡りも彷彿とさせる

 

 

◼︎ブルーロック

 

順調に攻めるチームV

 

凪はどこでくる?どこでくる?

と終始思わされる展開で、やっぱ最後にキター!!!

 

「ゴールの匂いが消えた…!?」

はBLEACHの「霊圧が消えた…!?」を思い出してなんか笑っちゃった

 

◼︎ドメカノ

 

梶田、これは惚れてまうやろー!

ブスッとする顔も、嬉しい顔もどれもいい表情しとる。

 

 

◼︎金田一少年の事件簿外伝

 


あひるの空 コミック 1-50巻セット

 

はい、あひるの空休載!

というわけで、代原の犯人たちの事件簿銀幕の殺人鬼2話目です!

 

確かに金田一の殺されるやつら、一人言多いよな

なんてわかりやすい説明口調!

 

人は不安になるとしゃべるしマガジンが不安定になると外伝が載る!

ここまできたら高遠編のときのように、最後まで載せて!笑

 


金田一少年の事件簿外伝 犯人たちの事件簿(4) (週刊少年マガジンコミックス)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">