平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アメトーークのサンドウィッチマン大好き芸人の、伝わりづらい伊達の例えツッコミを解説してみる!


サンドウィッチマン ライブツアー 2017

 

 

アメトーークでサンドウィッチマン大好き芸人が放送されましたね。

サンドウィッチマン好感度の高さを改めて感じました。

サンドウィッチマンの2人の仲の良さも見ていて微笑ましいですね!

 

そんなサンドウィッチマン芸人において、

伊達ちゃんの例えツッコミがマニアックすぎて伝わりづらいことが特集されました。

 

この記事では、そんなわかりにくい例えを解説していきます!

 

 

「山口六平太か!!」


総務部総務課 山口六平太 コミック 1-81巻セット (ビッグコミックス)

 

山口六平太とは、ビッグコミックで連載していた漫画です。

正式名称は「総務部総務課山口六平太」

 

1986年から2016年まで30年間連載していた長寿漫画です。

全81巻でした。

 

主人公である山口六平太(やまぐち ろっぺいた)は、

伊達のツッコミの通り、ベロでタバコを消すという特技をもっていました。

 

 

「デューク・エイセスか!!」

 

 


デューク・エイセス BSCD-0009

 

デュークエイセスとは、男性4人組のコーラスグループです。

紅白歌合戦にも出場していました。

 

サンドの2人の中でマイク4本=4人組と言ったらこの方達なのでしょうね。

 

 

「みやすのんきか!!」

 


やるっきゃ騎士 1 (みやすのんきデジタル全集)

 

みやすのんきとは、漫画家の名前です。

代表作は「やるっきゃ騎士」「AVない奴ら」など。

上記のやるっきゃ騎士は、月刊少年ジャンプで連載していました。

少年誌としてはちょっぴり過激なお色気シーンが話題になりました。

 

 

「男塾名物ラグビーか!!」 

 


魁!!男塾 TVアニメシリーズDVD-BOX

 

男塾とは、少年ジャンプで連載されていた漫画ですね。

アメトーークでも「魁!男塾芸人」が放送されたことがありますね。

男塾芸人は、アメトーーク21巻に収録されています!

 


アメトーーク! DVD 21

 

 

 

以上、伊達の伝わりづらいツッコミを解説してみました!

 

今回のアメトークで、更にサンドウィッチマンの人気があがりそうですね!

ゼロカロリー理論も大好きです😄

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">