平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「雪が溶けたら何になるでしょう?」


フルーツバスケット 全23巻 完結セット(花とゆめコミックス)

 

 

雪が溶けたら何になるでしょう?

 

 

何だと思いますか?

 

水でしょうか?

 

 

春と即答した方は、フルバ好きの方ですね?

 

 

この質問は、フルーツバスケットという漫画で出てきました。

 

 

 

心に深く残っている名シーンです。

 

簡単にですが、解説していこうと思います。

 

 


フルーツバスケット 7 (花とゆめコミックス)

 

草摩はとりという登場人物が出てきます。

十二支の辰の呪いにかかっており、異性に抱きつかれると辰に変身してしまいます。

そんなはとりが出会った女性、草摩佳菜。

 

彼女がはとりに質問します。

「雪が溶けたら何になるでしょう?」

はとりは「水だろう」と答えます。

佳菜は「春になるんですよ!」と答えます。

 

明るく元気な彼女に、次第に惹かれていき2人は付き合いはじめます。

しかし、ある事件が起こり佳菜は心を病んでしまいます。

医者であるはとりは、記憶の隠蔽術を使うことができました。

ノイローゼになった彼女を見ていられなくなり、彼女の記憶を消してしまいます。

 「どうか彼女が今度こそ幸せになれる誰かと出会えますように」

 「俺は一生溶けない雪の中で生きていく…」

 

 

それから時は経ち、佳菜は他の男性と結婚が決まります。

記憶を失い自分のことを覚えていない佳菜に、おめでとうと呟くはとり。

 

はとりは、ふと主人公の透に「君は雪が溶けたら何になると思う」と質問しました。

 

「春になりますねっ!今はどんなに寒くても春はまたやってくる、不思議ですね。」

 

帰ってきた答えは、佳菜と同じものでした。

はとりの閉ざされていた心の雪が溶けていきます。

春はまたやってくるのです。

 

 

 

フルーツバスケットは現在リメイクアニメ版が放送中です。

 Huluで1話から配信されていますよ😄

 いまなら2週間無料トライアルも!

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">