平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ワンピースのスピンオフ、恋するワンピースが面白い!!!作者の伊原大貴の出身地は!?

f:id:kanagisan:20190502020101j:plain

 

ワンピースの公式スピンオフ

「恋するワンピース」

 

ジャンプ+で連載してるこの作品。

「海賊王」と書いてルフィと読むキラキラネームを持つ男の子が主人公の

ワンピースのスピンオフギャグ漫画です。

 

正直かなり面白いです!

この作者どうかしてるぜ!(褒め言葉)

スピンオフの新しい形をみた気分です。

 

そんなこの作品ですが、たまに地元の地名や風景が出てきていました。

気になっていたら、車で出かけた先の本屋さんにこんなPOPがありました。

 

f:id:kanagisan:20190504022604p:plain

 

 

磐田市在住!

 

 

出身も磐田なのかはわかりませんが、現在は磐田に住んでるようです。

個人的な予想では、浜松出身なのではないかと思っています。

 

というのも、作中の舞台が浜松だからです。

学校の名前にも「静岡県立〜」と入ってますし、

第36話で、地図が出てきたときに新浜松駅ともろに出てました。

ということは、あの話でマクシムに壊された街も浜松になんのか(笑)

 

 

地元出身の漫画家さんだと思うと親近感が湧き、コミックス購入してしまいました。

そう考えると販売促進効果はかなり高いですね!

元々面白いと思っていて、買うか迷っていた作品でしたので後押しになりました!

 


恋するワンピース 1 (ジャンプコミックス)

 

恋するワンピース、本当に面白い作品なのでお勧めです!

ワンピース読んだことある人なら思わず大爆笑しちゃいますよ!

ヒロインのつっこみも秀逸です!

 


恋するワンピース 2 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

待望の2巻の発売も決定しました!楽しみですね!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">