平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ふたりの太星が新連載!週刊少年ジャンプ2019年25号感想


週刊少年ジャンプ(25) 2019年 6/3 号 [雑誌]

 

 

◼︎ふたりの太星

 

新連載。

二重人格の主人公が棋士を目指す話。

難しい設定だが、上手く生かせるか!?

奨励会って会費12万もかかるのか…

月額?年額?

 

ジャンプって定期的に将棋漫画始まるよね

どれもあまり長続きしないけど…

 

ヒカルの碁が偉大すぎた

 


ヒカルの碁 完全版 コミック 全20巻 完結セット [マーケットプレイスセット](愛蔵版コミックス)

 

◼︎鬼滅の刃

 

弐の人が強すぎる…

 

猪が参戦!

いやいやでも柱クラスこなきゃ無理じゃない?

 

◼︎サムライ8

 

ひきこもり少年と芽生える友情

中々いい話だった

 

ただ敵のブタはなんとかならなかったのか?

わかりやすいくらいの雑魚敵キャラすぎる

 

 

◼︎ブラクロ

 

セクレがセフレに空目して話に集中できない…

 

 

◼︎ハイキュー

 

エースめっちゃ損。

伊達工もそうだけど、守備力の高いチームはエース嫌だろうな

そしてここから東峰の見せ場がくるフラグ。

 

 

◼︎チェンソー

 

え?マキマさん?え?

これホントに死んだの?

 

なんかこの漫画だと、

マキマさんが死んだのを知った主人公が

「じゃあのとき眼帯先輩とやっときゃ良かった!」

とか言い出しそうで怖い

 

 

◼︎ヒロアカ

 

炎対氷!!!

 

改めて、この両方が使える轟くんってチートだよな

 

 

◼︎ジモト

 

なんでも引き受ける萱原さん。

なんとなくだけど、斎木楠男の照橋さんの話を思い出した。

みんなに笑顔を振りまいて疲れきる話。

あのときの斎木の

「お前らは照橋さんが疲れてることに誰一人気づかないんだな」

はかっこよかったな。

 


斉木楠雄のΨ難 5 (ジャンプコミックス)

 

 

◼︎アクタージュ

 

アラヤとチヨコの組み合わせ面白いな!

吉野家(笑)

 

 

◼︎ソーマ

 

母ちゃんの思い出のチャーハンだったか。

しかし、アサヒの小悪党感が半端ない。

 

 

◼︎ダビデくん

 

オールスター総出演のうえ、モナさんとの恋愛事情も決着。

これは本当に来週終わるな。

同時期に始まったジモトがジャパンよりはこっちのが好きだったんだけど。

あっちはアニメ化ありきの企画だったようだし出来レースだったか。

 

 


思春期ルネサンス!ダビデ君 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">