平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

BUMP OF CHICKENの新アルバム「aurora arc」の収録曲を紹介!タイアップ一覧もまとめてみた!


【Amazon.co.jp限定】aurora arc (初回限定盤B)(CD+BD)(aurora arc A5クリアファイル Amazon ver. 付)

 

BUMP OF CHICKENの新アルバムの全貌がついに明らかになりました!

アルバム名は「aurora arc」

発売日は2019年7月10日です!

 

初回限定版では、昨年のライブのBDもついてくるようです!

まさしく神セトリでした!

詳しくは別記事にてまとめています!ネタバレ注意!

 

そして全14曲中、11曲がタイアップしてる楽曲です!

確かにやたらとCMやドラマで流れていましたね!

バンプオブチキン改めタイアップオブチキンと呼んでも支障ないかと(笑)

 

この記事では、タイアップした曲をその作品とともに紹介していきます!

 

 

アルバム収録曲一覧

 

 

01. aurora arc 

02. 月虹

03. Aurora

04. 記念撮影

05. ジャングルジム 

06. リボン 

07. シリウス 

08. アリア

09. 話がしたいよ

10. アンサー 

11. 望遠のマーチ 

12. Spica 

13. 新世界

14. 流れ星の正体

 

 

タイアップ曲一覧

 

 月虹 アニメ「からくりサーカス」主題歌

 


【Amazon.co.jp限定】からくりサーカス Blu-ray BOX vol.1 (全巻購入特典 描き下ろしF3キャンバスアート+名場面A4クリアファイル3枚セット+生原画セット 引換シリアルコード 付)

 

少年サンデーで連載していた人気漫画からくりサーカスの

オープニングテーマとしてタイアップされていました!

 

Aurora ドラマ「グッドワイフ」主題歌

 

 


グッドワイフ Blu-ray BOX

 

日曜ドラマのグッドワイフの主題歌でした。

静岡県の中田島砂丘で撮影されたPVも話題になりました。

 


BUMP OF CHICKEN「Aurora」

 

記念撮影 カップヌードルCMソング

 

 


日清 カップヌードル 77g×20個

 

カップヌードルの「HUNGRY DAYS」シリーズのCMに使用されました。

 サザエさんやアルプスの少女ハイジのアオハルは衝撃的でした。

2019年には、ワンピースのゾロ17歳でアオハルしていました。


 

リボン  ギャラクシーCMソング

 

 


ESR Galaxy S10 ケース ギャラクシーS10ソフトカバー 薄型 透明TPU 【指紋防止 落下防止 黄変防止 安心保護 軽量 Qi急速充電対応】Samgsung Galaxy S10 専用スマホケース(クリア)

 

スマホのCMにも使用されました。

山崎賢人など旬の俳優を起用して話題になりましたね。

 

シリウス  アニメ「重神機パンドーラ」主題歌

 

 


パンドーラ 男子めし(1) (少年マガジンエッジコミックス)

 

テレビアニメパンドーラのオープニングテーマで使用されました。

ごめんなさい、アニメは見たことないです。

 

アリア ドラマ「仰げば尊し」主題歌

 

 


日曜劇場『仰げば尊し』ミュージックガイドブック (ヤマハムックシリーズ174)

 

日曜ドラマの仰げば尊しの主題歌で使われました。

グッドワイフといい、日曜ドラマとよくタイアップしますね。

 

話がしたいよ 映画「億男」主題歌

 

 


億男 通常版(DVD1枚組)

 

佐藤健主演の映画億男の主題歌で起用されました。

期間限定でカラオケで話がしたいよを歌うと億男の映像が流れました。

 

アンサー アニメ「三月のライオン」主題歌

 

 


3月のライオン 5(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

人気漫画3月のライオンのオープニングテーマです。

前のアルバムに収録されたファイターも、同アニメで使用されました。

バンプのメンバーがこの漫画の大ファンで、実現したそうですよ。

 

望遠のマーチ 妖怪ウォッチCMソング

 

 


妖怪ウォッチ 妖怪アークK 2 ~極妖怪参戦!~ 10個入りBOX

 

妖怪ウォッチのスマホアプリのCMで使われました。

CMで聴かない日はないほど、よく使われていましたね~。

 

Spica アニメ「重神機パンドーラ」主題歌

 


重神機パンドーラ Blu-ray BOX 壱

 

再びテレビアニメパンドーラのオープニング曲として採用されました。

一度見てみようかな。

 

 新世界 ロッテCMソング

 


ロッテ 大袋アソートセット

 

ロッテの「ベイビーアイラブユーだぜ」のCMソングでした。

アニメのCM映像も曲とあっていて素晴らしかったですね~!

 


ロッテ×BUMP OF CHICKEN ベイビーアイラブユーだぜ フルバージョン

 

 

 

どれも名曲揃いですね!

アルバムだけの新曲も楽しみです!

忘れずに予約しておきましょう!!😄

 


【Amazon.co.jp限定】aurora arc (初回限定盤B)(CD+BD)(aurora arc A5クリアファイル Amazon ver. 付)

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">