平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

グーグル砲からのまさかのスマニュ砲が着弾!6月のPVが早くも1万越えだと!?

f:id:kanagisan:20190605000242j:plain

 

先日、3度目のグーグル砲を受けたという記事を書きました。 

heysay.hatenadiary.jp

 

その記事がまさかのスマニュ砲を受け、驚きのアクセスを計測!

過去最高の1日で7000PV超えをしました。

 

スマニュ砲は初めてでしたが、かつてないほどの破壊力だ…

ちなみにスマニュ砲とは、スマートニュースというアプリの

オススメ記事に掲載されることを指すそうです。

 

しかし、このスマニュ砲は正直不本意でもあります。

ちょっと順を追って説明していきましょう。

 

 

まず、今回のスマニュ砲に至った経緯はこんな感じだと思います。

 

 

  1. 3度目のグーグル砲の記事を書く
  2. はてなブックマークを貰う
  3. はてブに掲載されてアクセスが伸びる
  4. スマニュに掲載される
  5. アクセスどっかーん!!!

 

大体こんな流れですね。

この3の部分が重要だと思うんです。

アクセスが急激に伸びたからスマニュに拾って貰えたのでしょう。

そして3に至るのは、2のブックマークをつけてもらえたからなわけです。

(はてブがつくと、はてブの新着ページに掲載される)

 

例の3度目のグーグル砲の記事ですが、

実は既に原文の方は消してしまったんですが、

こんな文章があったんですね。

 

f:id:kanagisan:20190605000905j:plain

 

「はてブが5件以上ついたらお伝えします」

 

いや別にこんなことになると思ってやったんじゃないんですよ。

なんかこういう一文添えたらどうなるかなー

って興味本位でなんとなく書いただけなんです。

 

でもおそらくこの一文の効果ですぐにブクマされて

その結果はてなブックマークの新着ページに掲載されて

それなりにキャッチーなタイトルだからそこそこクリックされて

結果スマニュにまで載せてもらえることに。

 

ただね、内容スッカスカなんですよ!

だって単なるブログの運営報告ですもの。

それが結果ブログで1番アクセスが多い記事になってしまった。

 

 

うぐぐーなんか恥ずかしくなってきたのでその一文は消しました。

2度とこの手は使わないぞ🤭

 

 

しかし、グーグル砲とスマニュ砲のおかげで、

6月4日の時点で既に月のアクセスが1万PVを超えてしまいました。

万が一これが続けば月間PV10万も夢じゃないぞ…

 

次はもっとちゃんとした記事でスマニュ砲に取り上げてもらえるよう

精進していきたいと思います。アレ?作文?

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">