平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ポケモンイラストラボでポケモンがフリー素材に!素晴らしい試みだと思う!

f:id:kanagisan:20190606010007p:plain

 

株式会社ポケモンは、ポケモン素材を無償で利用できる

「ポケモンイラストラボ」のサービスを発表しました。

 

子供を対象とした国内の教育・保育施設など非営利使用に限り

ポケモンのイラスト素材を無償で利用できるようになるそうです!

 

施設内の掲示物や注意書きなどに活用できるわけですね。

素材例では、「手を洗おう」や「あいさつしよう」に

ポケットモンスターのキャラクターが描かれていました。

他にもイラストをダウンロードして塗り絵もできるとのこと!

これは子供達喜ぶでしょうねえ!

 

 

うちのチビも、ポケモン見るとテンションあがるもんなあ!

まだ「ピカチュウ」って上手く言えなくて

「ピカーツー」って言うのも可愛らしいです(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

 

アニメも見たがるし、


劇場版ポケットモンスター キミにきめた!(完全生産限定盤) [Blu-ray]

 

スマブラやってても、ピカーツー使ってって指差すし、


大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL - Switch

 

AmazonEchoのアレクサスキルでピカチュウトーク起動すると食いつくし。

 


ピカチュウトーク

 

 今も昔も、平成っ子も令和っ子もポケモン大好きってわけですね😆

 

 

ポケモンイラストラボ

www.pokemon.jp

 

 

子供たちにとっても大好きなキャラクターが身近に感じられるし

保育士さんの負担も実質減るだろうし

企業としても自然とポケモンが広がる効果を見込めるでしょう。

正にwin-winの関係と言える素晴らしい試みですね!🤗

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">