平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

実際に体験したグーグル砲とスマニュ砲を比較してみた!持続時間に違いが!?

f:id:kanagisan:20190608150811p:plain


6月の初週に、グーグル砲とスマニュ砲を立て続けに浴びるという

貴重な体験ができました。

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

この2つを直近で体験し、感じ気づいたことをまとめようと思います。

 

一日のアクセス

 

グーグル砲は2500PV/日

スマニュ砲は7000PV /日でした。

 

圧倒的にスマニュ砲のアクセスが多かったです。

 

 

アクセスアップ効果の持続数

 

アクセスアップがどれくらい続いたかです。

つまり、グーグルやスマートニュースのオススメ記事に

どれくらい掲載されていたか、ということですね。

 

グーグル砲は半日程度で落ち着いたのに対し、

スマニュ砲はなんと3日間もアクセスが増え続けました!

 

上で一日のアクセス数を乗せましたが、

トータルだとスマニュ砲は15000くらいPVを稼いでくれました!

(初日が1番多く、2日目3日目と落ちていきましたが)

 

しかしグーグル砲は半日で2500PVなので、これが丸一日続いていれば

スマニュ砲と同じくらいのPVは稼いでいてくれたんじゃないかなと。

 

 

クリック広告の収益

 

これは何故かアクセスが少なかったグーグル砲の方が圧倒的に多かったです。

 

たまたまなのか、客層的にそちらの方がクリック率高いのかはわかりません。

クリック単価も違いますので一概にはなんとも言えませんね。

 

 

 

 

スマニュ砲の方が持続日数が長く結果的にアクセスを稼いでくれるとわかりました。

しかし、この持続日数もたまたまかもしれませんので参考程度に!

 

検索流入も徐々に増えてきたとはいえ

やはり大手ニュースサイトに掲載されるのは桁が違いますね😄

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">