平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

目標だった毎日更新、気づけば一日六記事も更新!!ブログがマイブーム!?

f:id:kanagisan:20190618015901p:plain


毎日ブログを書くのを目標にしてたんですが、

気づけばほぼ毎日ニ記事以上を更新し、

一昨日は三記事、昨日は四記事、今日に至っては六記事も

アップしていたことに気づきました。六は最高記録ですね…。

書き溜めてたのもありますが、基本は思いついたら速攻書いてますね。

 

大体1つ記事を書くのに10分〜1時間くらいでしょうか。

クオリティは目を瞑ってやってください(笑)

誤字脱字の見直しや追記を含むともうちょいかかってるかな。

 

 

なんでしょう、このブログを更新するのが楽しくてしょうがない感じ。

 

 

そう、今自分の中でブログがマイブームなんです!!!

考えてみれば、ハマるととことんハマる性格でした。

あるときは動画制作にハマり、

あるときはLINEスタンプ制作にハマり、

あるときは家づくりにハマり。

そして今はブログにハマってるわけです😆

 

気づくと朝5時とかになってることもザラです。

熱中してるので時間の感覚はないし、

充実した時間を過ごせるので仕事にも精が出ます。

睡眠時間は削られますが苦ではありません。

 

LINEスタンプとブログは、収益にも繋がるのがいいですね!

楽しんでやってお金にもなるって素敵です。

 


スマホ1つでかんたん作成! LINEスタンプ作り方手帖

 

LINEスタンプは、黎明期にやっていたのでそれなりに稼げましたね。

自分のへたっぴな絵でもそれなりに。

今は溢れかえってるのでもう無理でしょうが。

 

当初は背景透過とかいろいろ面倒でしたが、

最近はだいぶ楽に作れるようになったみたいですね。

 

まあ、自分が実際に使いたいスタンプを作りたい!

というのが最初の目的だったので、利益は二の次でした。

 


Corel VideoStudio Ultimate X10 通常版

 

動画制作は自分の中のブームは過ぎましたが、

友人の結婚式の余興制作などにたまに使えるので

習得しといてよかった技術ではありますね。

 

ウィンドウズに無料の動画制作ソフトが最初から入っていますが、

やはり有料ソフトの方がかっちょいい映像作れてモチベ上がりますよ。

 

 


マイホーム建築の罠

 

家づくりはハマるというか、マイホーム建てたってだけですが。

大きな買い物なので徹底的に情報収集しましたね。

知識は武器です。

ハウスメーカーを巡ったりネットを見まくったり土地を探したり。

 

結果そこそこ満足できる家が出来たと思います。

 

 

 

そんなこんなで次はブログをやりまくってるわけです。

このマイブームがいつまで続くかわかりませんが、

よければお付き合いいただけたらと思います😃

 

読者登録してくれてる方には、更新頻度多いなーと思われてることでしょうね😅笑

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">