平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストの新超絶トウテツが初降臨!初見で勝利!!ギミックと攻略メンバーは!?

f:id:kanagisan:20190621212347j:plain

 

モンストの新超絶トウテツが6月21日19時より初降臨しました!

初見で攻略できたので、さくっとレポートしてみます。

 

 

ギミックは?

 

ワープとひよこ床です。

ブロックもありますが特に対策はしなくてよさそうです。

 

攻略メンバー

 

とりあえずこのメンバーで様子見で初挑戦してきます!

まあ結果を先に書いちゃうと、様子見のつもりが勝てちゃったわけですが(笑)

 

f:id:kanagisan:20190621211911j:plain

 

クエスト開始

 

魔を喰らう暴虐の皇獣、挑戦開始です。

 

f:id:kanagisan:20190621212841j:plain

 

ステージ1はこんな感じでした。

挟まる系のクエストのようですね。挟まらずとも、友情で処理できちゃいますが。

 

f:id:kanagisan:20190621212858j:plain

 

ボス戦

 

サクサク進めて、あっさりボス戦突入です。

ある程度体力を削ると暴走し、一度全回復します。

が、同時に防御力がダウンするのでゴリゴリいけます。

 

f:id:kanagisan:20190621212002j:plain

 

アスカのSSを発動!

 

久々にアスカ使って気づいたんですが、

アスカのボイスって聴けなくなってるんですね。

そういえばドラえもんも声なくなってたっけ。

ボイスの使用権に期限があるんでしょうかね。

 

f:id:kanagisan:20190621212012j:plain

 

なんにしろ、アスカのストライクショットは強力です!

アスカのSSは、剣を投げて当たった敵の数に応じて威力が増すというもの。

雑魚敵が多いボス戦なので、威力は絶大です!

 

f:id:kanagisan:20190621212023j:plainf:id:kanagisan:20190621212031j:plain

 

そして難なくボス撃破です!

割と楽なクエストでしたね!

まさか初見であっさりクリアできてしまうとは!

 

まあ、適正揃えまくってますが(^◇^;)

 

f:id:kanagisan:20190621212038j:plain

 

トウテツの性能

アビリティはアンチワープと、ゲージでアンチ魔法陣とダッシュです。

自分のクエストにめっちゃ対応してますね(笑)

 

f:id:kanagisan:20190621212045j:plain

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">