平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「進撃の巨人」の知性のある九つの巨人の種類のまとめ。


進撃の巨人 スペシャルファンブック 調査兵団特製付録 アラーム機能つき ミッションタイマー (講談社 MOOK)

 

テレビアニメ進撃の巨人が放送中ですね!

知性のある巨人は九種類いることが判明しました。

 

ほとんどの巨人は知性がなく暴れまわるだけですが、

この九種類の巨人だけは知性があり、

人間の姿にも戻ることができます。

 

その九つの巨人の種類を紹介したいと思います。

原作未読の方にとっては若干ネタバレになってしまうので気を付けてください。

(現在の所有者は、今回のアニメ時点での所有者としています)

 

 

九つの巨人の力

始祖の巨人

全ての巨人を操ることができる「座標」の能力を持ちます。

現在はエレンが所有しています。

 

進撃の巨人

今のところ、特に固有の能力はないです。

現在はエレンが所有しています。

 

「その巨人はいついかなる時代でにおいても

 自由を求めて進み続けた、自由のために戦った

 その巨人の名は『進撃の巨人』」

 


進撃の巨人(25) (週刊少年マガジンコミックス)

 

超大型巨人

とにかくデカい。熱風を放つことができます。

ベルトルトが持っていて、現在はアルミンが所有しています。


進撃の巨人(1) (週刊少年マガジンコミックス)

 

鎧の巨人

身体を鎧のように硬質化できます。

現在はライナーが所有しています。


進撃の巨人(11) (週刊少年マガジンコミックス)

 

女形の巨人

女性の巨人です。巨人を呼び寄せることができます。

現在はアニが所有しています。


進撃の巨人(8) (週刊少年マガジンコミックス)

 

顎の巨人

小柄で機動力に長けています。顎の力も強いです。

現在はユミルが所有しています。


進撃の巨人(12) (週刊少年マガジンコミックス)

 

獣の巨人

獣のように毛で体が覆われています。投擲能力に優れています。

現在はジークが所有しています。


進撃の巨人(9) (週刊少年マガジンコミックス)

 

車力の巨人

四足歩行の巨人です。

現在はピークが所有しています。


進撃の巨人(23) (週刊少年マガジンコミックス)

 

戦槌の巨人

 

硬質化の能力を応用して、様々な武器を作り出すことができます。

現在の所有者は??

 

 

アニメ新劇の巨人は、ユーネクストで全話配信中です!

今なら31日間無料で体験できるようですよ!

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">