平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

Switchのマリオメーカー2を買ってみた!早速プレイしてみた感想は!?


スーパーマリオメーカー 2 -Switch

 

ニンテンドーSwitchのソフト

スーパーマリオメーカー2を購入しました!

 

 


Nintendo Switch 本体 (ニンテンドースイッチ) 【Joy-Con (L) ネオンブルー/ (R) ネオンレッド】 + ニンテンドーeショップでつかえるニンテンドープリペイド番号3000円分

 

ニンテンドーカタログチケットという、

ソフト二本が9980円で購入できるチケットを買って

そのうちの一本をマリオメーカーと引き換えました!

通常、税込6500円くらいするので、大分お得に買えました!

 

カタログチケットについて詳しく書いた記事はこちらで!

heysay.hatenadiary.jp

 

DLして、早速プレイしてみました!

 

 

マリオメーカーとは?

 

スーパーマリオメーカーについて簡単に説明しますね。

 

ズバリ、マリオのステージを自分で作成して遊べちゃうゲームなんです!

自分の作成したステージを配信したり、他の人が作成したステージをプレイしたり。

 

つまり、無数にステージがあるので無限に遊べちゃうわけですね!

 

Wiiuでマリオメーカーが発売されて、

今作マリオメーカー2はその続編になります。

2019年6月28日に発売しました。

 

っと、偉そうにいっていますが、実はマリオメーカーは買っておらず

筆者はこのマリオメーカー2からのデビューになります(笑)

 

 

マリオメーカー2の追加要素

 

前作にはなかった要素がいくつか追加されているようです。

 

ステージ作りのギミックなどが多数追加された他、

一人でも遊べるストーリーモードの追加や、

オンラインで協力プレイしたり対戦プレイできるようになりました。

 

マリオメーカー2の感想

 

個人的にはこの協力・対戦プレイが熱いですね!

4人まで同時にプレイできるので、わちゃわちゃしてる感じが楽しいです!

 

対戦モードは、レートみたいなものが存在します。

勝てば増えて、負ければ下がります。

やはりそういう要素があると燃えますね!

 

最初にゴールした人は勝ちなわけですが、

ひたすら前に進むか、先に行かせてギミックを確認しながら追っていくか

駆け引きも熱いですね!

 

何より、他の人が作ったコースはほぼ無限にあるので

飽きることがないですねー!

みんな面白いコース作るなー、感心します!

 

 

ちなみに、ステージ作りはまだ手を出していません。

多分、これハマるとやばいことになりそうなのでしばらく封印です。

凝り性なので、やりだすと多分時間があっという間に過ぎていくことでしょう^^;

 

 

携帯モードで寝転んでやるマリオは最高ですねー!

長く遊べるソフトになりそうです😆

 


スーパーマリオメーカー 2 オフィシャルガイド

 

 

ちなみに、ネットはほぼ必須のゲームになっています。

他の人が作ったコースを遊ぶにはオンラインに繋ぐ必要があるので。

1ヶ月利用権より、12ヶ月分買った方が月換算するとお得ですよ!


Nintendo Switch Online利用券(個人プラン12か月)|オンラインコード版

 

またAmazonプライム会員だと、Switchオンラインが半年だけ無料でできます。

詳しくはこちらの記事で!テトリスもできちゃいます!

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">