平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ジャンプ+のオススメ漫画を紹介!彼方のアストラに地獄楽に恋するワンピース!?

少年ジャンプの電子版の少年ジャンプ+(プラス)

2014年より配信されている少年ジャンプのアプリです。

 

shonenjumpplus.com

 

少年ジャンプの電子書籍版が読める他、

ジャンププラスでしか連載されていない作品を読むことができます!

 

筆者はジャンプは電子書籍版で読んでいます。

定期購読だと月900円で読むことができるので

紙のジャンプを買うよりも値段的にお得です。

何より、場所を取らないのがありがたいですね!

紙の雑誌だと、縛って捨てるという作業が発生しますので。

 

また、鬼滅の刃がオールカラーで読めるのも嬉しいです!

(以前は食戟のソーマ、ゆらぎ荘の幽奈さんなどがオールカラーに)

 

そして、ジャンププラス限定の連載作品は、なんと無料で読めてしまうんです!

バックナンバーなどを読み返したい場合などは料金がかかったりしますが、

最新話を毎週読んで行くだけならタダで読めちゃいます!

 

 

前置きが長くなってしまいましたが、

そんなジャンププラス連載作品のオススメ作品を紹介していきます!

 

 

彼方のアストラ

 


彼方のアストラ 全巻合本版 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

マンガ大賞2019の大賞に輝いた作品です!

現在は連載終了しています。

2019年7月よりアニメが放送開始です!

 

宇宙を旅する少年少女たちのSF冒険譚です。

というとよくある話っぽいですが、

エピソード一つ一つの完成度がすごい高いんです。

伏線もよく練られていて、感心してしまいます。

読んでいて胸が熱くなり、時には涙してしまう作品です。

 

これは間違いなく名作ですね!

マンガ大賞に選ばれたのも納得です!

 

地獄楽

 


地獄楽 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

死刑囚である忍びの主人公が、不老不死の薬を探しに謎の島に行くバトルモノです。

誰がいつ死ぬかわからない緊張感がたまらないです!

GANTZやハンターハンターとかが好きな人はハマると思います!

 

絵も達者で、キャラクターも個性的で面白いですね!

コミックスは重版出来だそうですよ!

 

 

恋するワンピース

 


恋するワンピース 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ワンピースのスピンオフ漫画です。

ジャンプ+では、本誌で連載している作品のスピンオフ作品がいくつもあります。

 

数あるスピンオフの中でも、この漫画は異質なんです!

まず、スピンオフなのにスピンオフ元のキャラが一切出てきません!

海賊王と書いてルフィと読むキラキラネームを持つ主人公が、

ワンピース好きの周りのキャラたちと紡ぐ学園スピンオフギャグ漫画です。

新しい形のスピンオフといっていいでしょう。

 

 

とにかく一つ一つのギャグのキレが素晴らしいです!

特にツッコミのセンスは秀逸すぎますね。

ネタ元はワンピースなので、ワンピース好きにはニヤリとすること請け合い。

 

コミックスの表紙も、本家ワンピースの表紙をパロってます。

2巻も、ルフィが口をいーってしてるっぽいシーンを再現してますね🤗

 


恋するワンピース 2 (ジャンプコミックス)

 

トマトイプーのリコピン

 


トマトイプーのリコピン 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

これは、ジャンプ本誌で連載していて、ジャンプ+に移籍した作品です。

ジャンプ本誌でもファンシーで可愛らしい世界観なのに

内容はブラックジョークだらけという独特のネタでしたが

電子書籍に移ったことで更にのびのびと描かれています。

 

特に編集者見学の回は伝説といっていいでしょう。

ジャンプに掲載されているマンガの編集部見学ルポ漫画でまさかの…(笑)

 

スパイファミリー


SPY×FAMILY 1 (ジャンプコミックス)

 

比較的最近始まった連載ですね。

スパイと殺し屋が、任務のために家族を演じるコメディーです。

 

話のクオリティが高いですねー!

絵も上手で読みやすいです。

ジャンプ本誌に出張読み切りもするようですし、

編集部的にもプッシュしているのでしょう!

 

 

ダーリンインザフランキス


ダーリン・イン・ザ・フランキス 4 (ジャンプコミックス)

 

ToLOVEるやブラックキャットの矢吹先生の最新作です。

 

ロボットSFモノですね。

相変わらず絵が綺麗です。

そしてToLOVEる同様、ちょっとエッチなシーンもあります☺️

 

ただ、そういうシーンでは、謎の靄や湯気が邪魔ですね。

しかしこの作品、日曜日に更新されるんですが、

日曜の日付が切り替わった深夜に読むとなんと湯気が…!?

 

実際に見てのお楽しみです!😍

 

 

 

 

 

以上、ジャンプ+でオススメの作品を紹介しました!

ここお伝えした以外にも面白い作品がたくさんあります!

 

基本無料で読めるので、是非アプリをダウンロードして読んでみてください😆