平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

7月19日は天気の子公開初日&サマーウォーズTV放送!正にアニメ映画界のサマーウォーズ勃発!?


サマーウォーズ 期間限定スペシャルプライス版Blu-ray

 

本日7月19日は、新海誠監督の天気の子の公開初日です!

 

そして、細田守監督のサマーウォーズが金曜ロードショーでTV放送されます!

 

 

公開初日にぶつけてきやがった…

正にアニメ映画界のサマーウォーズといっても過言ではないでしょう!!!

アニメ業界の覇権をかけた夏の戦争だ!

 

新海誠監督と細田守監督、どちらも大人気のアニメ映画監督です!

 

両監督の作品を紹介していきたいと思います!

 

 

新海誠監督作品

 

  • 雲の向こう、約束の場所
  • 秒速5センチメートル
  • 言の葉の庭
  • 君の名は。
  • 天気の子

 

細田守監督作品

 

  • 時をかける少女
  • サマーウォーズ
  • おおかみこどもの雨と雪
  • バケモノの子
  • 未来のミライ

 

 

今回はオリジナル作品だけのくくりにしてますので、

デジモンやワンピースは省いています。

 

オススメランキング

 

完全に独断と偏見のランキングになります!

 

3位 言の葉の庭

 

風景や水の情景がとても綺麗でした。

40分くらいの短い上映時間ですが、

その中にぎゅっと内容が濃縮されています。

 

 


言の葉の庭 Blu-ray サービスプライス版

 

2位 時をかける少女

 

細田守監督作品で、サマーウォーズと並んで最高傑作と呼ばれてますね。

SFものなんですが、映像もストーリーもクオリティが高かったです!

 


時をかける少女 期間限定スペシャルプライス版 [Blu-ray]

 

1位 君の名は。

 

1位はやっぱりこの作品ですね!

秒速5センチメートルを見てからだと

ラストシーンは涙なしでは見られません!

 

聞くところによると、新海監督は秒速をみた観客をヒヤヒヤさせようと

ラストシーンを作ったんだとか。

エンドロールに入りそうな流れまで全て計算したうえで。

完全に踊らされましたね!やられた!

 

映像と音楽の調和も見事で、素晴らしい作品です!

 

 


「君の名は。」Blu-rayコレクターズ・エディション 4K Ultra HD Blu-ray同梱5枚組 (初回生産限定)

 

天気の子

 


【Amazon.co.jp限定】天気の子【特典:CDサイズカード「風たちの声」ver.付】

 

本日公開したばかりの天気の子を鑑賞した感想です!

ネタバレなしの記事と

ネタバレありの記事で2種類に分けました!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

両監督の作品が、プライムビデオやユーネクストで配信中!

 

上で挙げた作品のいくつかが

AmazonプライムビデオとU-NEXTで見れますよ!

 

Amazonプライム会員の無料体験はこちらから! 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">