平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

バラエティ番組の司会などマルチに活躍中!松岡茉優のはまり役ベスト3を発表!一位はあの作品!?


ケトル VOL.28

 

 

ドラマに映画に引っ張りだこの松岡茉優。

話題作にどんどん出演していますね!

若手女優の中では演技派といっていいと思います。

更にバラエティ番組などでコメンテーターや司会を務めるなど

マルチに活躍していますね!

 

そんな彼女のはまり役ベスト3を勝手に発表しちゃいます!

完全に独断と偏見によるランキングです!

 

 

3位 ちはやふる

 


ちはやふる-下の句-

 

若宮詩暢役

 

 

カルタをテーマとした、人気少女漫画の実写版です。

 

最強のかるたクイーン役でした。

凛として美しかったです。

と思いきやTシャツがダサいというギャップも再現できていました。

 

かるたでスローモーションになるシーンが何度かあるんですが、

その際に一切瞬きしなかったそうです。神演技ですね!

 

役柄で目の下にホクロがあって、その姿は松嶋菜々子さんにそっくりでした。

 

2位 万引き家族

 


【メーカー特典あり】万引き家族 通常版DVD (A5ミニクリアファイルセット(2枚組)付)

 

柴田亜紀役

 

 

パルムドールで賞も受賞した万引き家族にも出演していました。

複雑な事情を抱える少女を見事に演じていました。

下着姿なども披露しており、体当たりで臨んでいました。

 

ちなみにこの作品には、安藤サクラも出演していて

その圧倒的な演技にに松岡茉優は絶望したそうです。凄すぎると。

確かにクライマックスの涙のシーンは神がかっていました。

でも、松岡茉優の演技も充分凄いと感じましたよ!

 

 

1位 勝手にふるえてろ

 


勝手にふるえてろ [Blu-ray]

 

主演 江藤良香役

 

 

堂々の一位はこの作品です。

あまり知られていない作品ですが、彼女の演技力が秀逸でした。

 

恋愛経験のない女子のこじらせっぷりを表現できていました。

見ていてとっても痛々しいんですが、とても心に突き刺さる映画でした。

 

 

 

 

他にも、コウノドリを始め数々のドラマに出演していますね!


【Amazon.co.jp限定】コウノドリ SEASON2 DVD-BOX(コースターセット付)

 

筆者が松岡茉優を初めて知ったのはこの作品ですね。

他にも、現在売れっ子の東出昌大や山本美月なども出演していましたね!

 


桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

 

アニメ映画、聲の形では声優にも挑戦していましたね。

声の演技も上手でした。

 


映画『聲の形』Blu-ray 初回限定版

 

 

以上、松岡茉優の出演作品を紹介しました!

今後も彼女の活躍に期待ですね!😄

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">