平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

天気の子の舞台挨拶に行ってきた!トークや生セリフ、質疑応答などの内容をレポート!ここでしか聞けないマル秘情報も!?


日経エンタテインメント! 2019年 8 月号 【表紙:『天気の子』描き下ろし / 特別付録:『天気の子』描き下ろしA4クリアファイル】

 

 

ららぽーと磐田で、天気の子の舞台挨拶が行われるということで

行けない距離ではないし、丁度有休消化余ってたので休みを取って行ってきました!

 

 

平日の昼間だというのに、席は満席でしたね!凄い人気です!

学生が多かった気がします。

そうか、もう夏休み入ってるんでしたね。

 

 

ちなみに天気の子を見るのは、今回が3回目になります。

 

一度目と二度目の鑑賞の感想はこちらから

 

映画が終了し、明るくなってからスタッフが出てきて準備を始めました。

カメラのようなものもでてきました。

 

「ん?ちょっと待てよ…俺、舞台挨拶って生で見るの初めてかも…!!?」

と、陽菜の部屋に初めて訪れた時の帆高のようなリアクションしながら

ワクワク舞台挨拶の開始を待ちました!

 

ここからは舞台挨拶のレポートになります!

撮影や録音はNGだったので、うろ覚えの内容になりますがご了承ください!

 

 

舞台挨拶

 

最初に司会の方が登場し、

続いて新海誠監督、醍醐琥太郎さん、森七菜さんが登場しました!

出演者はあらかじめ分かってましたが、

小栗旬さんや本田翼さんはやはり来ないんですね〜。

ミーハーですいません(笑)

 


【Amazon.co.jp 限定】【プライムデー記念発売】『新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド』+高精細複製画1枚(A4/額装あり) 付限定版

 

三人のトーク

 

まずは新海監督から、みんな何回目の鑑賞かアンケート。

公開から結構経ってるし、2回目以上の人が多かったですね〜!

中には10回以上来ているツワモノも…!

 

その後は、三人の昨日食べたものについて。

海鮮や鰻を食べたようですね〜!

うなぎパイやコッコも美味しかったと!

静岡県民としては嬉しいネタですね!

 


【春華堂】うなぎパイ 16枚入

 

 

そして長澤まさみの話題も!

前作「君の名は。」で、奥寺先輩を演じていましたね。

そして、彼女は今回の会場である磐田市出身なのです!!!

 

なんでこんな田舎に舞台挨拶にくるのかと思ったけど、

そういう繋がりがあったからなのでしょうかねー?

てか、新海監督は長澤まさみを長澤先輩って呼ぶんですね(笑)

あ、奥寺先輩役だったから?

 

今回の映画で天気をテーマにした理由や、

主演の二人をキャスティングした理由などについても語ってくれました。

 

 

 

没シーン生セリフ

 

そして、なんと主演声優二人が、会場で生セリフを披露してくれました!

しかも、本編でカットされた未公開シーン!

 

 

線路を走るシーン

帆高「俺はあの時どうして!」

 

 

雲の上のシーン

陽菜「もっともっと一緒にいたかった!」

 

 

上記の2つのシーンを演じてくれました!

色々考えた結果、セリフではなく泣き声のみにしたそうですよ。

でも二人の迫真の演技が凄すぎて、本編でも是非使って欲しかったと感じました!

 

凄いなあ、陽菜と帆高が正にそこにいました!

てか前から3番目くらいの席だったから顔もよく見えました!

二人とも美男美女!

 

そして主演二人で愛にできることはまだあるかいをアカペラ合唱してくれました!

いい曲です😂

 


愛にできることはまだあるかい (Movie edit)

 

質問タイム

 

ここから質疑応答が始まりました!

質疑応答というか、感想や聞きたいことをご自由にいってねみたいな感じ。

挙手して、司会の人が選ぶ流れでした。

 

 

 

一人目

映画の感想を述べた後、静岡名産のお茶をプレゼントしていました。

しかも、壇上に上がって七菜ちゃんに手渡しした上、最後に握手だとぉ!?

なるほど、次からは舞台挨拶にはお茶を持って行けばいいんですね(違)

 

 

二人目

Q 梶裕貴さんの演じていたリーゼント刑事はなんで今時何故あの髪型?

 

A 特徴をもたせたかった。警察シーンはあまり重くせずコミカルにしたかった。

 

更に、中学生二人が水の塊を受けたうちの一人は

帆高を補導しようとした警官の子供だという設定があるんだとか。

もみあげがそっくりらしいですよ!

 

 

三人目

Q なんで祈ると晴れるの?

 

A 神社で強く神様に願ったから

 

 

四人目

Q 森七菜さん、ツーショットを撮ってください!

 

A 映画と関係ないことなのでちょっとむりです

 

 

五人目

 

Q 髪型複雑ですよね

 

A デザイナーさんが頑張ってくれてます。

 

 

ごめんなさい、ほぼうろ覚えです😅

ここで時間が来たので質問タイム終了でした!

最後に主演二人があいさつをして退場です。

 

森七菜ちゃんが最後笑顔で両手を振り続けてくれたのが印象的でした!☺️

 


新海誠監督作品 天気の子 公式ビジュアルガイド

 

自分も質疑応答に手を挙げましたが、選ばれず…

最後に当たったら言おうと思ってたことを書いてこの記事は終了です!

 

 

新海監督の作品は、秒速5センチメートルからずっと見てます!

天気の子もとても良かったです!

質問ですが、小栗旬さんが演じる須賀の奥さんの死因はなんですか?

想像ですが、奥さんも天気の子だったんじゃないかと思うんですがどうでしょう?

 

 

割と突っ込んだ質問にも答えてくれそうだったので聞いてみたかったですね〜!

作中では事故で亡くなったと言っていたのでそのまんまなのかもしれませんが。

他の会場の舞台挨拶の質問タイムの回答も気になりますね😄

 

とても貴重な体験ができました😊

 

 

U-NEXTで新海誠監督の過去の作品が配信中!

1ヶ月無料体験もできます!気になる方はどうぞ!

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">