平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

僕たちが見たかった「ドラゴンクエストユアストーリー 」はこれだ!!!映画のラストの展開を変えてみた!


CGWORLD (シージーワールド) 2019年 08月号 vol.252 (特集:映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』、アニメ『ULTRAMAN』、VTuberドラマ『四月一日さん家の』、映画『アルキメデスの大戦』)

 

 

ドラゴンクエスト初の劇場版作品、

ドラゴンクエストユアストーリーが公開中です。

本記事では、映画のネタバレを大いに含みますのでご了承ください。

 

ラストの展開には賛否両論…というか否定的な意見が圧倒的に多いですね。

 

自分はありかなしで言えばギリギリありでしたが、

別にわざわざこの展開にせんでもとは思いました。

 

 以前に書いたドラクエ映画の記事はこちらから。

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

問題となってるラストの展開とは、

ゲマを倒し、いよいよラスボスのミルドラースが出てきたと思ったら

実はこの世界はゲームの世界だ、いいかげん大人になれと説教されるという

ドラクエファンには悪夢のようなオチでした。

 


映画 ドラゴンクエストユア・ストーリー パンフレット

 

今回は、ラストのオチを変えた展開を妄想してみます。

ゲマを倒して、空からミルドラースが降りてくるとこからです。

 

自分で言うのも手前味噌ですが、素人が考えたこっちの内容の方が

まだ批判は少なかったんじゃないでしょうか。

 

 

僕の考えたドラゴンクエストユアストーリー 

 

  1. ミルドラースが空から降りてくる。
  2. 圧倒的な力に主人公たちが一度全滅する。
  3. フローラと娘が出てきてベホマズンで回復。
  4. 魔物使いの主人公の仲間モンスターも勢ぞろい。
  5. マヒャドやイオナズンや灼熱や輝く息で総攻撃。
  6. 勇者がみんなの力を集めてミナデインを唱える。
  7. ミルドラース撃破!
  8. 世界は救われてハッピーエンド!

 

 

 

どうでしょ。

なんのひねりもない誰でも考えつく展開でしょうけど

こっちの方がドラクエファンは満足できたんじゃないですかね。

 

 

ただ、石化してる間に年月経ってるからフローラ年とっちゃってるかも…。

フローラの娘は、尺の都合かカットされた主人公の双子の娘ちゃんの風貌で。

もちろん髪の色はフローラと同じ青です。パパはアンディかな?

ちなみにフローラはベホマズン使えないけどそこは目を瞑ってください(笑)

 

仲間モンスターも実は裏で仲間にしてたってことでここで大集合。

ピエールやらはぐりんやらシーザーやらバトラーやら。

スラリンとゲレゲレとブオーンしか仲間モンスターいないって寂しいもの。

映像的に派手だし、最強呪文や最強特技を惜しげもなく使って欲しいです。

 

そしてみんなが足止めしてくれる間に、

ミナデインでトドメです!

例えるなら、ドラゴンボールで悟空が元気玉でブウを倒した時のような!

ゲマを倒したのがセル編の親子かめはめ波っぽかったし!

 

そして魔王を倒して、世界中が歓喜に包まれてエンディングです!

もちろん主人公が実はVRでプレイしてたなんてオチはありません。

ウィルスもワクチンもありませんしロトの剣も出てきません。

スラリンも山ちゃんの声では喋り出しません。

 

 

 

自分が見たかったドラクエ映画はこれでした…っ!!!

 

もし再びドラクエが映画化するようなことがあれば、

変に奇をてらったことせずに王道に映画化して欲しいですね!

 


ドラゴンクエストV 天空の花嫁

 

スマホ版ドラクエ5はこちらから購入できます!

映画を見るよりも安い1800円です!!!😆

 

他にも様々なドラクエアプリがありますよ!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

シリーズ最新作、ドラゴンクエスト11のSwitch版も9月27日に発売予定です!

気になる方は予約を忘れずに😄

 


【ゴージャス版】ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて S 【Amazon.co.jp限定】ドラゴンクエスト ドット絵練習帳(5mm方眼)付 - Switch

 

 


Nintendo Switch ドラゴンクエストXI S ロトエディション

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">