平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

猫が舐めると危険!?ソルトランプとは一体何?詳細や値段をまとめてみた!

f:id:kanagisan:20190813233128p:plain

 

 

先日ネットニュースを見ていると、

猫がソルトランプを舐めて重体という記事を目にしました。

 

nlab.itmedia.co.jp

 

 

家に置いてあったソルトランプを

猫ちゃんが舐めて重体になってしまったとのこと。

可哀想な話ですが、そもそもソルトランプって???

 

記事中にも特にソルトランプについての記述はなく、

当たり前の固有名詞として扱われていました。

 

名称と記事内容から、塩に関係したものでありそうなことまでは

予測できましたが、一体どのようなものなのか、

気になったので調べて見ました!

 

ソルトランプとは?

 


梅研本舗 ヒマラヤ岩塩 ランプ ピンク 7~10kg

 

ソルトランプとは、別名岩塩ランプというようですl

その名の通り、岩塩を用いたランプのようですね。

 

岩塩をくり抜いてその中にランプを設置して、

乱反射による淡い光を楽しむもののようですね。

インテリアとしてオシャレですね!

 

塩でできてるので、舐めるともちろんしょっぱいようですよ😋

 

運気向上やお祓いなどスピリチュアルな効果もあるようです。

除霊などにも塩が用いられますもんね!

信じるか信じないかはあなた次第!

 

値段は?

 

大きさによっても違いますが、

安いもので3000円ほどから手に入るようですね。

 


高品質 ヒマラヤ岩塩ランプ 2~3kg マイナスイオン発生 空気浄化と癒しの灯り ナチュラルクリスタル 岩塩ライト

 

 

 

さて、本題に戻りますと

このソルトランプを猫が舐めると危ないという話ですね。

 

塩の塊ですので、部屋に置いておいてペットが舐めてしまうと

塩分過多になってしまい危ないということでしょう。

人間なら舐めませんが、ペットはそんなことわかりませんものね。

 

ペットを飼っている家庭では購入を控えた方がいいかもしれません。