平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

アニメ鬼滅の刃 第十九話「ヒノカミ」の感想。クオリティ高すぎ…!映画かよ!!


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

第十九話 「ヒノカミ」

アニメ鬼滅の刃、19話を観ました。

 

いや本当凄かったです。

クオリティ高すぎですよ。

終盤のヒノカミ神楽のシーンは鳥肌ものでした。

 

細かく感想を書いていきますね!

 

義勇さんと伊之助

 

蜘蛛父をあっさり倒して伊之助を救った義勇さん。

水の呼吸の描写が、洗練されていて美しかったです。

この頃の柱の強さは圧倒的でしたね!

伊之助を木にくくりつける早業も披露!(笑)

 


【Amazon.co.jp限定】鬼滅の刃 2(1~6巻連動購入特典:「描き下ろし1~6巻収納BOX」&「描き下ろしブックカバー(コミックサイズ)+B2布ポスター」引換シリアルコード付)(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

しのぶさんと善逸

 

蜘蛛になる毒を受けた善意逸を解毒するしのぶさん。

そしてアニオリで走馬灯について語るしのぶさん。

 

走馬灯とは、一説によると

死の直前に今までの記憶の中から迫り来る死を回避する方法を探してるんだとか。

 

これが後の展開に見事に繋がっていて素晴らしかったですね!

 


ウィッグ付★ 鬼滅の刃 竈門 胡蝶しのぶ(Kochou Shinobu) コスプレ衣装 小道具付き cosplay イベンド 変装 仮装 プレゼント 祭り仮装 コスチューム 衣装 アニメ 2019年新品

 

累と姉

 

恐怖で家族を支配する累。

姉を八つ裂きにするシーンはビビりましたわ…

てかあれだけバラバラに切断されても生きてるのね。さすが鬼。

 


ufotable cafe 鬼滅の刃 台本ノート 19話 竈門 炭治郎 禰豆子 累 ヒノカミ anime キャラクター グッズ

 

炭治郎と禰豆子

 

蜘蛛姉弟と対照的に、お互いにかばい合う二人。

この兄妹の絆が素敵ですね!

 

妹を渡せば命は助けるという累と、当然それを拒否する炭治郎。

熱い展開になってきました。

 


鬼滅の刃 竈門炭治郎 マグカップ

 

禰豆子と累

 

蜘蛛の糸で張り付けにするシーンはエグかったですね。

更に、陽の光で少し炙るとか言い出す始末。

とんだドメスティックバイオレンス!

 


G.E.M.シリーズ 鬼滅の刃 てのひら禰豆子ちゃん 約65mm PVC製 塗装済み完成品フィギュア

 

炭治郎と累

 

水の呼吸の奥義で累の糸を断ち切る炭治郎。

それに対し強化した糸で追い詰める累。

水の龍に紅い糸、絵的になんて映えるんでしょう!

 


鬼滅の刃 1-15巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

 

ヒノカミ神楽 

 

死の淵で、走馬灯を見る炭治郎。

その中から父のヒノカミ神楽の記憶を見て、覚醒!

このシーンは冒頭のしのぶさんの言葉と繋がって震えましたね!

 

そして更に神作画による怒涛のアクション!

水の呼吸からヒノカミ神楽という、水→火の属性変化も美しい…

 

挿入歌も流れて、壮大すぎて震えました!

 

相打ち覚悟でトドメを刺しに行く炭治郎と

それを救うため母親の呼びかけに応えて目覚める禰豆子。

 

「俺と禰豆子の絆は誰にも引き裂けない!!」

 

累を撃破し、そのままEDへ…っ

 

 

 

 

映画かよ!!!

 

 

いやいやもうこの言葉しか出てこないですね。

え、無料で見れる地上波のアニメでこのクオリティ出せちゃうの?

鳥肌立ってガチで感動を覚えましたよ。

 

好きな映画に、エヴァ破があるんだけど

それ初めて見た時と同等の高揚感を感じました。

 

無駄なシーンや演出がなく

テンポよく進めるシーンとじっくり描くシーンの選択も見事で

正に神回でした!!!

 

炭治郎のうたの特別EDも素晴らしかったです!!!


紅蓮華(期間生産限定アニメ盤)(DVD付)(特典なし)

 

ブルーレイ&DVD第1巻が発売中!

 

ブルーレイは、今期のアニメで一番の売れ行きだそうです!

そりゃこのクオリティで作られたアニメが売れなきゃ

日本のアニメ産業は終わりですよ!


鬼滅の刃 1(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

 

アニメ鬼滅の刃は、U-NEXTで全話配信中です!

十九話「ヒノカミ」も勿論見れちゃいます!

1ヶ月無料体験もありますので興味ある方は是非!😄

 

 

こちらの記事もオススメです!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp