平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

「復讐に燃えるアニメキャラランキング」に、鬼滅の刃の炭治郎がランクイン!だけど炭治郎って復讐キャラか?

headlines.yahoo.co.jp

 

復讐に燃えるアニメキャラのランキングが発表されてました。

 

記事画像にもなるほどの鬼滅の刃ですが、

炭治郎の順位は9位でした。

 

9位なら、1位のアニメキャラを記事画像にすればいいのにとちょっと思いました。

(ちなみに1位はNARUTOのうちはサスケでした)

 


鬼滅の刃 片羽の蝶 (JUMP j BOOKS)

 

それはさておき、炭治郎ってそもそも復讐に燃えるキャラなのか、ってことです。

 

 

確かに鬼に家族を殺されていますが、

鬼に対して復讐だとかそういうのはないような気がします。

それどころか、鬼にすら慈悲を与え苦しまずに首を切ってあげたりしています。

 

復讐心というより、正義感で戦ってるんだと思うんですよね。

人を守るために命をかけて戦っています。

卑劣な鬼に激昂することはあっても、復讐心に狂っているわけではないでしょう。

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

そして何より生き残った妹を人間に戻すために戦っています。

ランキングなので投票した人が一定数いたんでしょうけど、

なんか違うんじゃないかなあ、と思ったという記事でした。

 

 

 

ちなみに、ランキング20位以内に

HUNTER×HUNTERのクラピカの名前がありませんでした。

 


HUNTER×HUNTER カラー版 33 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

サスケを抜いてトップでもおかしくないぞ…

こういうランキングはある意味知名度ランキングでもあるのだけど、

ハンターハンターは知名度もある方だと思うのに不思議でした。

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">