平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンスト銀魂コラボ第2弾!超究極の神威のギミックと初回降臨日は!?


銀魂 65巻 アニメDVD同梱版 ([特装版コミック])

 

 

モンストと銀魂のコラボ第二弾が9月2日12時より開始されます!

 

 

 

モンスト×銀魂のコラボアニメ

 

モンストと銀魂のコラボアニメが配信されてました。


銀魂×モンスト | 「コラボアニメ」その1

 

予想より凄いクオリティ高い!!!

そして長い!10分以上あるよ!

ほぼ銀魂アニメ新作じゃん!

 

宇宙人がいる世界観だから、

モンストからゲストキャラがきても違和感ないですね!

パンドラもアリスも、天人として普通に馴染んでる(笑)

 

銀さんがアーサー、神楽は中の人繋がりでノストラダムス、

そして名前繋がりで神威が神威に!(まあ、定春だったけど)

 

銀さんの「自分のバイクで走ってる〜」って

「盗んだバイクで走り出す」の十五の夜だよね!小ネタきいてる!

「モンストコラボ飛ぶうううぅ!!!」も吹きました!

そして、自分に英雄の証つけて実を2つとも特級にしてる新八(笑)

 

最後に、前コラボのガチャ限キャラの獣神化を示唆して終了。

これは、次回アニメ配信の9月4日に獣神化発表フラグでしょ!😆

 

 

 

超究極  神威

 


銀魂.銀ノ魂篇 7(完全生産限定版) [DVD]

 

今回のコラボの超究極は神威です。

ちなみに第1弾コラボの時の超究極は高杉晋助でした。

 

毎回、コラボの超究極はガチで難易度が高いです。

高杉も何度もやってようやくクリアできた気がします。

神威も中々歯ごたえがあるクエストになりそうですね!

 

ちなみに、松陽先生(虚)が超究極だと思ってたんですが違いました。

コラボ第3弾があるとすれば期待できそうですね!

 

 

 

神威のギミック

 

f:id:kanagisan:20190902031447j:plain

 

神威のギミックが、スケジュールのクエスト詳細にて確認できました。

 

  • 重力バリア
  • ダメージウォール
  • ワープ
  • ブロック

 

複数のギミックがありますね。

!がついている重力バリアとワープが特に厄介そうです。

更に弱点効果アップ&弱点ヒットで弱点が移動します。

 

中々テクニカルなクエストになりそうです。

アンチ重力バリアとアンチワープは必須になりそうですね。

 

 

 

適正キャラは?

 


銀魂.銀ノ魂篇 3(完全生産限定版) [DVD]

 

 

銀魂コラボガチャの神楽が噛み合っていますね。

 

神楽進化の性能は、 

アンチ重力バリア、レーザーストップ

ゲージでアンチワープと底力です。

 

 

これは、神楽が獣神化で更にアンチブロックかアンチダメージウォールが追加され

神威のド適正になるフラグじゃないでしょうか!?

 

原作で、神楽は神威の妹です。

因縁のある相手ですので、シチュエーション的にもバッチリでしょう!

 

 

しかし!

筆者は前コラボの時に、銀さんと桂は出たけど神楽だけ持ってないのです😂

 

 

神楽以外の適正はというと

炎属性だと服部半蔵とフェルメール辺りでしょうか。

 

弱点属性ではないですが、アーサーも複数のギミックに対応できますね!


MONSTER STRIKE ART WORKS

 

神威の初回降臨日は?

 

9月4日21時から23時59分まで、超究極神威が初降臨します!

 

ちなみに、同じく9月4日の19時より、モンスト銀魂アニメその2が配信されます。

このタイミングで、銀さんや神楽の獣神化が発表されると予想します。

そして発表から即実装で、神居に使えるのではないかと!


ギフト専門 日傘 晴雨兼用 長傘 銀魂 銀時 アニメ コスプレ 傘 UVカット 遮光 遮熱 梅雨 24本骨 耐風傘 撥水性 0645

 

 

初回降臨日が楽しみですね!

それまでにガチャで神楽ひけるといいなあ(笑)

 

 

銀魂アニメはU-NEXTで配信中!

 

コラボで銀魂に興味を持った方は、

U-NEXTでアニメが配信中ですので

1ヶ月無料体験もありますし是非見てみてください😆

 

 

 

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">