平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

銀魂コラボの超究極神威はデクでワンパンできる!失敗しないための注意点を2つ伝授!!!

f:id:kanagisan:20190905024220j:plain

 

 

モンストで銀魂コラボ開催中!

 

今回の超究極は神威です。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

友情ロックするわ蘇生するわ弱点の位置が移動するわと

ギミック盛りだくさんの高難易度クエストです。

 

しかし、なんとここでもヒロアカコラボのデクのSSで

ボスのゲージ飛ばしができるようなんですよ!!!!

 


『僕のヒーローアカデミア』コミックカレンダー2020

 

 

しかし、ワンパンするのに注意点が2つありますので

それを紹介していきたいと思います。

 

 

超究極「兄妹」

 

  • 緑谷(デク)
  • 服部半蔵
  • テキーラα
  • 弁財天

 

で臨みます。

デクは持ってないのでマルチプレイです!

ちなみに自分は半蔵獣神化を使用しています。

 


第326話 兄妹

 

 

ステージ1です。

 

雑魚同士蘇生しあうので一度に倒さねばなりません。

 

f:id:kanagisan:20190905024312j:plain

 

ステージ2です。

 

弁財天のスピードアップが役に立ちますね!

収監回避の紋章がついているので、友情コンボロックを確実に防いでくれます。

 

f:id:kanagisan:20190905024324j:plain

 

ステージ3です。

 

デクはアンチ重力バリア持っていないため、

ボスのゲージ飛ばし以外では役に立ちません。

 

半蔵とテキーラαでゴツゴツ敵を削っていきました。

 

 

f:id:kanagisan:20190905024346j:plain

 

 

 

失敗その1 第一段階で使うべからず

 f:id:kanagisan:20190905032749j:plain

 

ボス戦に突入し、周りの雑魚を片付けます。

するとデクがストライクショットを発動!

 

え、まだ第二段階まで溜まってないけどいけるの?

 

f:id:kanagisan:20190905024409j:plain

 

神威に直撃しダメージを一気に削ります!

 

f:id:kanagisan:20190905024417j:plain

 

が、やはりゲージ飛ばしまではならず!!!

SSは第二段階でないとワンパンとはならないようでした。

 

ボス2ステージに進むも、全滅してしまいました…

ゲームオーバー!!!

 

f:id:kanagisan:20190905024426j:plain

 

 

 

失敗その2  バリアに当てるべからず

 

リベンジはこの面子で挑みます。

 

  • デク
  • テキーラα
  • テキーラα
  • 服部半蔵

 

f:id:kanagisan:20190905024448j:plain

 

再びボス戦まできました。

 

よし、今度は第二段階まで溜まったぞ!

デクのストライクショットを発動だ!!!

 

f:id:kanagisan:20190905024458j:plain

 

 

いっけええええ!!!

 

「ワンフォーオールフルカウル!!!」

 

 

f:id:kanagisan:20190905024506j:plain

 

バリアに阻まれてしまいました。

バリアごとはいけないのね…なんてこったパンナコッタ!

ゲームオーバー!!!

 

f:id:kanagisan:20190905024514j:plain

 

 

というわけで、デクのワンパンの失敗例を2つ紹介しました。

 

マルチなので発動のタイミングはお相手にお任せしていますが、

第1段階でもいけるんじゃないか、

バリアがあってもいけるんじゃないか、

自分でもわかっていませんでしたのでいい勉強になりました。

 

 

 

三度目の正直!神威に勝利!

 

最終的に、デクくんなしでクリアしましたw

 

f:id:kanagisan:20190906005451j:plain

 

こんな記事書いておいてなんですが、

ゲージ飛ばしせずに自力で最終ステージまでいくと

専用BGMのカゲロウも聴けてテンション上がりましたね!

 

そしてあと1ターンで即死攻撃がくるギリギリでの勝利!

この勝利の醍醐味はワンパンでは味わえなかったことでしょう!😂

 

f:id:kanagisan:20190906005503j:plain

 

神化も解放しましたよ!カッコイイ😆

 

f:id:kanagisan:20190906005512j:plain

 

 

以上、デクのストライクショット仕様の注意点をお伝えしました!

結局デクでクリアできていませんが!(笑)

 

正直勝てたのは運が良かったので、

デクでワンパン狙った方が確実かと思われます!😄

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 


モンスターストライク for Amazon

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">