平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

EXITの兼近大樹(かねち)の過去の逮捕歴のニュースを見て思うこと。


EXIT ステッカー 芸人 よしもと ルミネ グッズ

 

EXITのかねちの、過去の逮捕歴が週刊文春によって報道されました。

その内容は、未成年の頃少女買春あっせんで逮捕されていたというもの。

 

 

EXITとは?

 

チャラい外見や言動だが、

実は真面目というギャップが人気を博しているお笑い芸人です。

ベビーシッターや介護のバイトなどをしていて、

実はいい人キャラが定着していきました。

 

りんたろーと兼近大樹の二人組。

今回のニュースは、かねちの愛称で知られる兼親大樹のことでした。

 

このニュースで思うこと

 

最初聞いた時は驚きました。

少しイメージは悪くなったかな。

 

でも前科をわざわざバラさなくてもよいのではないかということ。

しかも未成年のときの話でしょう。

一度罪を犯してしまったら、社会復帰は一生無理なのでしょうか。

 

彼なりに悩んでたことだと思うし、貧乏っていうバックボーンもあるし

更生して過去を断ち切り今を懸命に生きているなら、

そこまで責め立てなくてもいいのでは?

 

こう考えさせられるのはやはり彼らの人徳なのでしょう。

 

 

 

人によって意見が変わるって、当たり前じゃない?

 

それから、ニュースに対するコメントを見てて気になったのが

擁護する人に対して、「人によって意見変えてませんか?」というもの。

 

かねちは好感度が高いので、擁護されてるんじゃないかということ。

これが好感度の悪い芸人だったら、貶してるんじゃないかと言いたいわけでしょう。

 

でも、それって当たり前のことじゃないですか?

 

よくドラマとか漫画でも、何か物がなくなった時とかに不良が疑われて

「なんでうちらの言うことを信じてくれねえんだよ!!!」

みたいな展開がありますね。優等生の意見は信用するのに。

 

普段から好き勝手やってるくせに、

そういうときだけ信用してもらいたいってのは虫が良すぎるんじゃないですかね?

優等生は常日頃から身だしなみや素行に気をつけ努力してるわけですよ。

その努力を怠っているのに、身勝手すぎやしませんか。

逆に不良があっさり信用されてしまう方が、真面目にやってきた人に理不尽ですよ。

信用されたいなら、信用されるように心がければいいのです。

 

まあドラマとかだと大体優等生が性悪って展開が多いですけどね…。

 

 

 

少し話が脱線してしまいましたね。

つまり、普段から好感度が高い行いをしていることは大事ってことです。

 

その点では兼近は頑張ってるのではないかと思います。

擁護してる人がいるのならば、

それは彼の日頃の行動の賜物なのでしょう。

 

それだけに、

反省して前向きに生きている若者の過去をほじくり出した

今回の報道は如何なものかと思いました。

売れてしまった芸能人の宿命なのかもしれませんが。

 

 

 

とはいうものの、やはりマイナスイメージはついてしまい

子供向け番組は厳しいだろうしスポンサーも離れてしまうかもしれません。

もちろん、この件で嫌悪感を感じる人の気持ちもわかります。

 

テレビでしか知らないとはいえ、真面目でいい人そうなことは伝わってくるので

これからも陰ながら応援したいと思います!がんばれ!

 

 

 


EXIT (兼近大樹、りんたろー。) 名言カウントダウン 名言ライブラリーシリーズ

 

 

 

 

こちらの記事もオススメl 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">