平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

AppleEventで新型iPhone発表か!?個人的に欲しい機能を紹介!こんなiPhoneが欲しい!


iPhone完全マニュアル2019(XS/XS Max/XR/X/8/8 Plus/7/7 Plus/6sなどに対応)

 

 

AppleEventでiPhoneの新作が発表されるようですね!

筆者は、3年ほど前に購入したiPhone SEを愛用しています。

 

iPhone、どんどん大型化してますよね。

でも、個人的にはSEくらいのサイズ感のものが欲しいんです!

 

片手で操作できるしポケットにも入れやすく邪魔にならないです。

iPadを持ってるので、家で動画や電子書籍を見る場合は専らそっちを使います。

なのでiPhoneは携帯しやすければそれでいいんです。

 

こういうニーズって結構あると思うんですがどうなんでしょうね。

なんにしろ、 SEの後継機はこの3年出ていないのが事実です。

電池の持ちが悪くなってきたし、買い換えたい気持ちはあるんですよ。

 


Lightningケーブル フラットタイプ 2.0m

 

個人的にiPhoneに欲しい機能をまとめてみました。

シンプルでいいんだシンプルで!!!

 

 

コンパクト

 

画面は  SEのサイズがいいですね。

持ち運びにもコンパクトの方が便利でしょう。

女性の手にも収まりがいいんじゃないでしょうか。

 

防水機能

SEには防水機能がありません。

最近のiPhoneには搭載されてますよね。

これは是非とも欲しい機能です!

 

お風呂に入れて操作することはほとんどありませんが、

雨など降った時の安心感が違いますよね!

 

 

ホームボタン

これは絶対に欲しい派です。

SEにはもちろんついてます。

ただ、 SEの後継機が出たとしてもホームボタンは廃止される予感がします。

時代の流れでしょう。

まあ、なくても慣れれば気にならなくなるかもしれませんが。

 

カメラの出っ張り

最近のiPhoneって、カメラ部分が出っ張ってますよね。

あれ必要ですか?

なくして平らにして欲しいです。

 

 

ワイヤレス充電

 

ワイヤレス充電はあれば便利ですよね。

いちいちケーブルに繋がなくても置くだけでいいのは

手軽でいいと思います!

 

値段が安い

 

サイズが小さいということは値段も抑えれますよね。

SEのメリットは低価格にもあったと思うんです。

毎月の通信費もバカにならないので、せめて端末費は節約したいですよね。

でもまあメーカー的には利益の高い大型化の流れは止められないのかもです。

 

 

まとめ

 

コンパクトで

防水機能があって

ホームボタンあって

カメラ出っ張りなくて

ワイヤレス充電ができて

値段が安い!!!!!!!!

 

これを満たしてくれたiPhoneが欲しいです!

2020年春に SEの後継モデルが出るとの噂もあるので

期待して待ちます!!!😆

 


iPhone芸人かじがや卓哉のスゴいiPhone 超絶便利なテクニック123 iPhone X/8/8 Plus対応

 

 

 

(追記)

 

iPhone11の情報が発表されましたね!

SEの話はやはりなし。

値下げされた8で妥協しましょうかね。

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">