平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

声優の谷山紀章さんと杉山紀彰さん、阪口大助さんと阪口周平さんって名前似てる!それぞれ代表作を紹介!

自分、一時期完全に勘違いしていた時期がありまして、

声優の谷山紀章さんと杉山紀彰さんを同一人物だと認識してしまっていました。

 

だって名前似てるじゃん!?(笑)

よくよく調べたら違う声優さんだったという驚愕の事実!

 

他にも阪口大助さんと阪口周平さんもごっちゃになっていました。

割と声優あるあるではないでしょうか?

アニメのエンディングのクレジット、一瞬見るだけだと勘違いしがちですよねー!

自分だけ!?

 

今回の記事では、それぞれの声優さんの代表作を紹介します!

当然ですが、よーく聞けば全然声違いますよね!

 

 

谷山紀章さんの代表作

 


進撃の巨人 4 (初回特典:TVアニメ「進撃の巨人」オリジナルサウンドトラックCD2(全11曲47分)音楽:澤野弘之) [DVD]

 

  • 美鳥の日々 沢村正治
  • 進撃の巨人 ヴァン
  • 文豪ストレイドッグス 中原中也

 

歌手としても活躍している谷山さん。

進撃の巨人のヴァンのイメージが強いですね!

サスケの人だという誤った先入観で見ていたので、

作品によって声質使い分けるなんて凄いなーって思ってました。

とんだ勘違いでした😅

 

杉山紀彰さんの代表作

 


NARUTO -ナルト- 4th STAGE 2006 巻ノ十一 [DVD]

 

  • NARUTO うちはサスケ
  • BLEACH 石田雨竜
  • ONE PIECE イチジ

 

杉山さんは、なんといってもサスケですよね。

あのニヒルな声はハマり役だと思います!

他にも多数のジャンプ漫画のキャラを演じていますね!

 

 

 

阪口大助さんの代表作

 


銀魂.銀ノ魂篇 4(完全生産限定版) [Blu-ray]

 

  • 銀魂 志村新八
  • まもって守護月天! 七梨太助
  • スターオーシャンセカンドストーリー アシュトン

 

阪口さんは、なんといっても銀魂の新八ですよね!

あのツッコミは秀逸すぎます!!

SO2も、どハマりしたゲームなので思い入れが深いです😄

 


スターオーシャン セカンドストーリー

 

阪口周平さんの代表作

 


焼きたて !! ジャぱん 6 [DVD]

 

  • 焼きたてジャパン 河内恭介
  • NARUTO 重吾
  • イナズマイレブン 綱海条介

 

 

焼きたてジャパンの河内は、見事な関西弁でした。

新八、関西弁もいけるんだー。

だいぶ声違うけど、こっちが地声なのかな、と思ってました。

完全に別人でした。は、恥ずかしい…🤒

 

 

 

以上、同一人物だと勘違いしていた声優の紹介でした!

他にも名前が似ててややこしい声優さんって結構いますよね!

名前はよぉく確認しましょう😊

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">