平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

でんぱ組のみりんちゃんと電撃結婚した漫画家麻生先生の連載作品を紹介!斉木楠雄のψ難はオススメ!


TVアニメ『斉木楠雄のΨ難』オリジナル・サウンドトラック

 

 

漫画家の麻生周一先生が、でんぱ組古川未鈴ことみりんちゃんと電撃結婚しました!

麻生先生は、週刊少年ジャンプで連載していた人気漫画家です!

 

rockinon.com


 

この記事では、そんな麻生周一先生の作品を紹介していきます!

 

 

 

ぼくのわたしの勇者学


ぼくのわたしの勇者学 全6巻完結 [マーケットプレイスコミックセット]

 2007年〜2008年に少年ジャンプで連載。

全6巻。

 

ドラクエなどの勇者を題材にしたギャグマンガです。

連載初期こそイマイチだなと感じていたんですが、

徐々にキレが増して面白くなっていきました。

ギロチンのまさゆきは中々インパクトがありましたね。

 

 

 

新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ


新世紀アイドル伝説 彼方セブンチェンジ 1 (ジャンプコミックス)

2009年〜2010年に少年ジャンプで連載。

全1巻。

 

アイドルグループを題材にしたギャグマンガです。

惜しくも打ち切りになってしまいました。

流智くんが面白かったです。

 

 

 

斉木楠雄の災難


超能力者斉木楠雄のΨ難 コミック 1-25巻セット

2012年〜2018年に少年ジャンプで連載。

全25巻。

 

超能力者を題材にしたギャグマンガです。

連載3作目にして、アニメ化や実写映画化も果たすほどの大人気作品となりました!

 


斉木楠雄のΨ難 [DVD]

 

実写映画版は、勇者ヨシヒコや今日から俺は!の福田雄一が監督を務めました。

山崎賢人や橋本環奈や吉沢亮など超豪華なメンツでした!!!

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

なんと、実写映画には麻生先生本人も一瞬ですが出演していました。

 

 

 


最Ψ最好調!

 

そして、アニメ版の主題歌をでんぱ組が担当していたんです!

そこからご縁があって結婚まで発展したのでしょうかね!😆


おやすみポラリスさよならパラレルワールド / ギラメタスでんぱスターズ(初回限定盤B)

 

 

 

漫画家異世界取材旅行

 


週刊少年ジャンプ(4・5) 2020年 1/23 号 [雑誌]

 

少年ジャンプ2020年4・5号に読み切りが掲載されました。

 

漫画家の卵が、異世界転生する話です。

最近乱発している異世界モノですが、麻生節が所々にあり面白かったです!

オチがいまいちで連載向けではない感じですが、地力はあると感じました!

 

 

 

斉木楠雄が連載終了してからは、読み切りを発表してるくらいですが

また新しい新連載も始めて欲しいですね!

 

なにはともあれ、お二人ともおめでとうございます😊

 


 

 

こちらの記事もおすすめ!

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">