平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

ナゴヤドームに行ったらなごやめしを食べよう!ドーム横のイオンにあるオススメグルメを紹介!

f:id:kanagisan:20190922165356j:plain

 

 

名古屋で大きいイベントが開催されるときには、

ナゴヤドームがよく会場として使われますね!

 

野球や音楽ライブなど様々なイベントが行われます。

 

そして、ナゴヤドームの横には、イオンがあります。

レストランやフードコートなど飲食店が多数入っています。

イベントの前に腹ごしらえ、

あるいはイベント後に夕飯など

利用するシーンは多いことでしょう!

 

この記事では、筆者が実際に食べたオススメグルメを紹介します!

 

 

矢場とん

 

なごやめしといえば、味噌かつですよね!

味噌かつで有名なのはやはり矢場とんですよね!

 

なんとイオンの中に入っています!

一階にあります!

 

しかし、やはり名古屋にきたら味噌かつ食べようという人は多く

大行列を為しています。

これはかなり待たなくてはいけない…

ひょっとしたらライブの開始までに間に合わないかも。 


おや?店の前で何か広げられています。

 

ひれかつサンドです!!!

 

f:id:kanagisan:20190922165509j:plain

 

矢場とんのかつサンドです!

絶対美味しいでしょこれ!

 

なんと、このかつサンドなら並ばずに買うことができるんです!

 

時間がない人は、かつサンドをサッと買ってくと良いですよ!

 

f:id:kanagisan:20190922165531j:plain

 

矢場とんの柔らかいひれかつがパンに挟まって

めちゃくちゃ美味しかったです!

 

f:id:kanagisan:20190922165553j:plain

 

4つ入りで864円でした!

オススメ😆

 

 

 

若鯱家 

 

続いてはカレーうどんです。

矢場とんと同じく一階にあります。

 

矢場とんに比べたらあまり並ばずに入店できました。

 

カレーうどんですが、

麺をきしめんにすることもできるんです!

名古屋といったらきしめんも有名ですよね!

 

f:id:kanagisan:20190922165624j:plain

 

カレーうどん、否カレーきしめんを注文しました!

そしてエプロンを渡されました。

 

そう、カレーうどんははねるのよ!

ライブで来た人は、フェスTを着ますよね。

それにカレーのしみなんてついたらもう!

なんて粋な計らいなんでしょう!

 

f:id:kanagisan:20190922165651j:plain

 

そして、カレーうどんと小丼セットです!

 

小丼は、何種類かある中から選べました。

今回はみそかつを注文しました。

天むすもあって悩みましたが。

 

f:id:kanagisan:20190922165710j:plain

 

もちもちとした食感の麺と、

コクのあるカレーがベストマッチで美味しいです!

 

みそかつ丼も、味噌の味がしっかりしていて食べ応えがありました!

 

セットで1050円でした!

オススメ😆

 

 

 

以上です!

 

オススメというか、食べた店というか。

でも、美味しかったのでオススメなのは事実です!

 

ナゴヤドームきたときの参考になれば!😄

 


なごやめしWalker (ウォーカームック)

 

ちなみにこの時はバンプオブチキンのライブに参戦しました!

両日参戦で、それぞれかつサンドとカレーうどんを食べました😃

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">