平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

四皇の懸賞金額が判明!週刊少年ジャンプ2019年44号感想!更に火ノ丸相撲後日譚感想も!


週刊少年ジャンプ(44) 2019年 10/14 号 [雑誌]

 

ワンピースのナレッジキング決定戦!

面白そうな企画ですねー!

 

今週はワンピース、ハイキュー、鬼滅の刃が本当に神回でした!

そしてジャンププラスで掲載された火ノ丸相撲後日譚の感想も!

 

 

■ワンピース

 


ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 

四皇の懸賞金が判明!

40億とか、桁違いすぎる!!!

ロジャーに至っては55億!!!流石海賊王!!!

 

詳しい額はこちらの記事でまとめています!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ロックス海賊団についての詳細も判明。

ビッグマムやカイドウだけじゃなく、

白ひげや金獅子もいたんだな。

 


ワンピースフィルム ストロングワールド Blu-ray 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】

 

ここで映画ストロングワールドの金獅子のシキも出てくるのはエモい。

おそらく本編にはもう登場しないだろうけど、

名前が出てくるだけでなんかテンションあがる。

2年前のルフィに何故か負けちゃってたけどさ。まあ歳だったのかな。

 

 

ハイキュー

 


ハイキュー!! 42 人形アニメDVD同梱版

 

えええ、負けちゃうの!!?

ここは踏ん張って欲しかったなあ…

 

先輩方が卒業して、後輩が入ってきて新生烏野でまた挑むのか

それともここで連載終了してしまうのか。

 

センターカラーのアオリの

「同じ春は二度とない」が読み終わった後に見ると重い…ッ!

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃 17 (ジャンプコミックス)

 

柱達決死の攻防で、上弦の壱を撃破!!!

弟が死んだと知り涙する不死川さんも熱い。

時透くんはやはり助からないのか。真っ二つになっちゃな…

 

最後は、首を落とされても負けを認めず生き恥を晒し

化け物に成り果てたことを嘆き消滅…

強さだけを求めて哀しい生き物になってしまっていたんだな

 

 

 

火ノ丸相撲後日譚

 


火ノ丸相撲【期間限定無料】 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

ジャンプ+で、最終回の後の後日譚が掲載!!!

 

本誌では最終回まで若干駆け足気味だったから

エピローグが見れるのは本当に嬉しい!

 

本誌では描ききれなかった刃皇を倒した後の表彰式や優勝パレード!

更にはレイナとの結婚式結婚初夜まで!!?

決して蛇足などではなく、いい後日譚でした!!!

 

そして結婚式の余興で土俵入りする刃皇吹いたw

結局あそこはどこまで夢オチなのかよくわからないが、賑やかで良かった!

そしてお母さんが出てくるのも泣けた…!

 


火ノ丸相撲 27 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

酔うと人が変わる加納さんも面白かった!

28巻が最終巻なので、その1つ前の巻で表紙張れるって凄いよな!

初登場のときからいい意味で化けたのは本当この人だった。

 

部屋に式の写真が飾られていることで夢じゃなかったことが伝わってくるいい演出。

他にも太刀高相撲部の写真や俊海さんとの写真もあるのいいね!

 

 

文句なしの後日譚でした!!

最後まで綺麗に終われた漫画だと思います!

本当に最高でした!川田先生お疲れ様でした!!!

 


日出ズル場所(火ノ丸盤)(特典なし)

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">