平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

モンストとパズドラがコラボした少年ジャンプの漫画をまとめてみた!両方とコラボしてる作品がこんなに!?


モンストチャンネル

 

ソシャゲ界の二大巨頭といって過言ではないパズドラとモンスト。

どちらも大人気のスマホで遊べるアプリです。

 

数々の漫画やアニメともコラボしていますね!

中でも、少年ジャンプの漫画は両作品かなりコラボしています!

 

今回の記事では、2019年時点でコラボしたジャンプ作品をまとめてみました!

 

 

モンストコラボ

 


モンスターストライク for Amazon

 

  • 聖闘士星矢
  • 幽遊白書
  • ハンターハンター
  • 銀魂
  • るろ剣
  • シティーハンター
  • 遊戯王
  • ブリーチ
  • ヒロアカ

 

9作品ですね!

誰もが知っている人気作品ばかりですね!

 

 

 

パズドラコラボ

 


パズル&ドラゴンズ(Puzzle & Dragons)

 

  • 聖闘士星矢
  • ドラゴンボール
  • 北斗の拳
  • ハンターハンター
  • ブリーチ
  • るろ剣
  • キン肉マン
  • 幽遊白書
  • 銀魂
  • シャーマンキング

 

こちらは10作品です!

パズドラの方がリリース開始日が早い分、多くコラボしていますね!

 

 

 

モンストとパズドラ両方とコラボした作品

 


週刊少年ジャンプ50th Anniversary BEST ANIME MIX vol.3

 

  • 聖闘士星矢
  • ハンターハンター
  • 幽遊白書
  • るろうに剣心
  • ブリーチ
  • 銀魂

 

両方とコラボしているのは6作品でした。

一度ソシャゲに許可を出すと、他でもコラボ提案しやすいんでしょうかね。

 

モンストにも、ドラゴンボールや北斗の拳は来そうな気がしますね。

 

 

 

両作品ともコラボしていない作品

 

少年ジャンプの人気作はほとんどコラボしたといってもいいですね。

しかし、どちらともコラボしていない有名な作品があります。

 


ONE PIECE 94 (ジャンプコミックス)

 

そう、日本で一番売れている漫画、ワンピースですね!

ワンピースのコラボがこれば大盛り上がりだと思いますが、

これまでどのソシャゲでもコラボしていないのを見ると

版権側からの許可が下りないのかもしれませんね。

 


NARUTO-ナルト- コミック 全72巻完結セット (ジャンプコミックス)

 

またNARUTOもどちらもコラボしていません。

海外でも大人気の忍者漫画なので、いつかコラボしそうですね!

 

 

 

個人的には、今のジャンプで連載中の鬼滅の刃が来てほしいですね!

ヒロアカがきたから、あり得ない話じゃないハズ!?

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">