平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

賞金2億円貰えるモンストマルチじゃんけんが開催!5勝できる確率はどのくらい!?必勝法はある?


モンスターストライク for Amazon

 

賞金2億円を山分けできる、モンストマルチじゃんけんが開催されます!

 

これは、モンスト内でじゃんけんゲームをして、

5連勝した場合に2億円山分けしてもらえるんです!

またオーブも勝ち数に応じて貰えます。

 

確率はどのくらいなのか、また山分け額はいくらなのか

ざっくり計算してみます!

 

 

マルチでやるべき!

 

このジャンケンゲーム、一人でももちろんできるんですが

友達四人集まってマルチでやると、なんと他の人の報酬も貰えるんです!

 

自分が負けても、友達が5連勝してくれれば

自分も2億円山分けの権利を得れるってわけです!

もちろんオーブもみんな貰えます!

 

近くで集まれる友人がいれば、絶対マルチでやるべきですね!

 

 

 

確率は!?

 

確率を計算してみたいと思います。

 

まず、このジャンケン、あいこは負け扱いになります。

つまり、勝てる確率は3分の1です。

 

  • 1回勝つ確率は3分の1
  • 2回勝つ確率は9分の1
  • 3回勝つ確率は27分の1
  • 4回勝つ確率は81分の1
  • 5回勝つ確率は243分の1

 

確率論的にはこんな感じですね。

 

もっとも、これはソロでやった場合です。

 

四人マルチでやった場合、

60分の1くらいまで結果的に確率を上げれます。

パーセンテージにすると、1.6%くらいですね。

 

コラボガチャで、一点狙いするのと大体同じくらいの確率ですね!

 

 

 

必勝法は!? 

 


じゃんけん必勝法

 

完全に運でしょうね。

ただ、上で挙げた通りマルチでやることで確率を上げることができます!

 

後は、まあ運営側もそんなことしないとは思いますが、

敵の出す手がランダムではなく固定だった場合。

サブ機や、ネットなどで出す手を調べることで

確実に勝つことはできますね。

でも普通に考えてランダムだと思うので、運を天に任せてやるのみです!!!

 

 

 

山分け額は?

 

5回勝てた場合、

2億円の山分けが実際いくらくらいになるのか

ざっくり計算してみましょう。

 

モンストのダウンロード数は5000万とのことなので、

仮にみんなソロで参加したとして5000万のうち20万人が5連勝。

2億を20万人で山分けすると、大体1000円くらいですね。

 

マルチで参加する人もいるし、このイベントに参加しない人もいるし

そもそもモンスト引退してアプリ消しちゃった人もいるだろうから

実際はどれくらい貰えるかはなんとも言えませんね。

 

 

 

いつやるの?

 

2019年10月9日、12時より開催されます!

10月15日までなので、忘れずに参加しましょう!

 

 

 

で、勝てたの?

 

友人と四人マルチでやりました!!!

 

一勝四敗…

 

f:id:kanagisan:20191009230215j:plain

 

いや、でもまだ他に3人いる!!!

 

頼むぞ!!!!

隣からまた負けたとか声が聞こえるけど空耳に違いない!

 

 

気になる結果は!!!!!!

 

 

他の3人も仲良く1勝4敗でした。

逆にすごい確率(笑)

 

 

かくして、合計オーブ12個貰って終わりましたとさ😂

 

 

 

こんな感じですね!

確率の計算間違ってたらごめんなさい😅

 


じゃんけん

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">