平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

台風などで旅行が中止になったときのために!旅行保険に入っておこう!キャンセル料が戻ってくる!?

f:id:kanagisan:20191012015432p:plain


三連休に、超大型台風が到来です。

旅行など計画していた方は、中止もやむを得ない状況ですね。

 

楽しみにしていた旅行に行けなくなったことも残念ですが、

ツアーやホテルなどのキャンセル料も地味に辛いですよね。

 

一度、沖縄旅行に行った時に旅行保険というものに入りました。

今回の記事では、そのことについて簡単に触れたいと思います。

 

旅行キャンセル保険

 

旅行を計画した際に、台風や体調不良などで行けなくなった際に

キャンセル料などを保証してくれる保険です。

 

一度、沖縄旅行に行った際に利用しました。

掛け金は5000円もしなかったと思います。

その時は問題なく行って帰ってこれたので

結果的には捨てたようなものでしたが、

安心を買ったと思えば安いものです。

 

旅行保険で調べると、色々なプランが出てくると思うので

万が一を考えてかけておくことをオススメします!

 

 

 

 

 

家の保険

 

旅行だけでなく、住んでいる家の台風被害も心配ですよね。

そういう時には、火災保険に入っておきましょう。

 

火事や地震などを保証してくれます。

うちは水害も対応している保険に入っています。

川が近いので、念のためです。

 

こちらも色々な種類の保険があるので、

何か起きる前に安心を買っておきましょう!

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">