平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

おげんさんといっしょ、第三弾が放送!過去の放送はいつだった?


 

 

おげんさんといっしょの第3弾が10月14日に放送されました。

第一弾、第二弾と同じく生放送です。

22時半から24時までの90分!!!

 

相変わらず愉快で面白かったですね〜!

ふと思ったのが、第一弾や第二段っていつ放送されてたっけってことです。

ついこないだのような気もするし、数年前だったような気もするし。

 

というわけで、過去作の初回放送日がいつだったのか調べてみました!

 

 

 

おげんさんといっしょとは?

 


Music Video Tour 2010-2017 (Blu-ray)

 

NHKの音楽番組です。

星野源がおげんさんというお母さん役に扮して

演奏をしたり音楽について語る番組です。

 

言わずもがなですが、タイトルは「おかあさんといっしょ」をもじっています。

 


【メーカー特典あり】 NHK「おかあさんといっしょ」スペシャル60セレクション(ポストカードサイズステッカー付き)

 

 

 

おげんさんといっしょの出演陣は?

 

 

第三弾全てに出演しているのは

  • 星野源(お母さん)
  • 高畑充希(お父さん)
  • 藤井隆(長女)
  • 宮野真守(ねずみ)

ですね。

 

一度限りのゲストで、三浦大知や松重豊や渡辺直美なども出演しました。

 

 

 

 

おげんさんといっしょの過去の放送はいつ?

 

おげんさんといっしょの第一弾と第二段の放送日です。

 

第一弾

 

2017年5月4日に放送されました。

放送時間は60分でした。

 

第二段

 

2018年8月20日に放送されました。

放送時間は70分でした。

 

 

 

大体、一年に一回くらいのペースで放送されてたんですねー。

つい最近見たような気がするのは、再放送かなんかを見ただけだったのかも。

 

更に、放送時間が60分→70分→90分と回を重なるにつれ増えてますね!

来年第四弾もあるかもしれないし、そのときは2時間SPとかかもしれませんね😆

 


【メーカー特典あり】DOME TOUR “POP VIRUS" at TOKYO DOME [Blu-ray] (初回限定盤)(予約購入特典 : 星野源 『DOME TOUR “POP VIRUS" at TOKYO DOME』 オリジナルクリアチケットホルダー付)

 

 

こちらの記事もオススメ!

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">