平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで観た映画の感想①空の青さを知る人よ、JOKER、スペシャルアクターズ


「空の青さを知る人よ」オリジナルサウンドトラック

 

 

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを使って映画を観てきました!

 

フリーパスについてはこちらの記事で書いてます!

heysay.hatenadiary.jp

 

それでは観てきた映画の感想を書いていきますね!

3本ぶっ続けに観ると中々疲れますね😅

 

 

空の青さを知る人よ

 


空の青さを知る人よ Alternative Melodies (電撃文庫)

 

来場特典でクリアファイルが貰えました!

あの花やここさけの監督の最新作ですね!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

爽やかで時に切なくなるストーリーでした!

紅葉や落ち葉など、風景描写もとても綺麗でした!

声優も、芸能人起用してるから不安だったけど凄い良かったです!

吉沢亮も吉岡里帆も本業かと思うほど素晴らしかったですね!!

これは間違いなく名作ですね!多くの人に見て欲しい作品です。

 

作中でこち亀の話題が出てきたのも笑っちゃいましたね。

確かに10年前の自分に、こち亀終わったと言ったら驚くことでしょう😅

heysay.hatenadiary.jp

 

 

手繋いでぐるぐるするシーンは、なんだか天気の子を思い出しちゃいました!

新海誠監督と、二人で日本アニメ映画界を引っ張っていって欲しいですね😆

 


【メーカー特典あり】 空の青さを知る人よ (A5クリアファイル付)

 

そして、あいみょんの主題歌が秀逸でした!

挿入歌「空の青さを知る人よ」が流れるシーンは目頭が熱くなりました!

エンディングもあいみょんの「葵」です。

キャラクター達のその後が描かれたんですがこれまた素晴らしかったです!

 

 

 

ジョーカー

 


映画秘宝 2019年 11 月号 [雑誌]

 

バットマンの悪役、ジョーカーの生い立ちを描いた話です。

外国では、規制がかかるほどなんだとか。

 

狂気に満ちた、そして誰にでも起こりうる悲しいお話でした。

思わず飲み込まれそうになる程、ただただ凄い映画でした。

 

映画見てたら途中で、若い女性二人が退出していましたが、

これは確かに人を選ぶ映画ですね。

話題になってるからと行って気軽に見ちゃ痛い目みますね。

 

記憶に鮮烈に残る印象深い映画でした。

一つ前に見た空青の爽やかさとの対比が凄い(笑)

 

 

スペシャルアクターズ

 


スペシャルアクターズ

 

あのカメラを止めるなの監督の新作です。

 

正直、ちょっと退屈な映画でした。

これの前に見た映画二つが凄い良かった分余計に。

 

最後のどんでん返しも、やっぱりなという感じでしたし。

前作は凄い良かったけど、二番煎じは否めなかったです。

キャラは個性的で良かったと思うけど。

これもまた低予算なのだろうけど、地味すぎました。

 

全然関係ないけど、

脚本家役の人が、新井浩文に似てると思いました。

後、弟役は綾野剛と菅田将暉を足して二で割った感じ。

 


カメラを止めるな!

 

 

 

以上、フリーパスを使って1日目に観た映画でした!

まだまだフリーパスを使って見る予定です😆