平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

天気の子の第2弾パンフレット!収録内容を紹介!新海誠監督の質問回答コーナーも!?

 

 

 

新海誠監督の最新作、天気の子大ヒット公開中ですね!

興行収入は130億を突破しました!

 

そして、パンフレット第2弾が劇場で販売開始されました!

新海誠監督の質問に答えてくれるコーナーがあるというので、

気になって購入してきました!

 

 

天気の子 Pamphlet vol.2 Collection of interviews

 

f:id:kanagisan:20191021013703j:plain

 

9月14日より販売されました。

映画公開は7月19日だったので、

2ヶ月ほど経ってからの販売ですね。

値段は、741円に消費税です。

 

収録内容をざっくり紹介していきますね。

 

 

 

ストーリー

 

4ページに渡り、天気の子の詳細なあらすじが綴られています。

映画内のカットも収録されており、感動が蘇ってきますね。

 

 

 

新海誠監督の質問回答コーナー

 

観客のみんなから寄せられて質問に新海監督が答えてくれています。

 

登場人物の名前の由来や、シーンごとのキャラの心情などについて

結構核心をつくようなところまで回答してくださっています。

気になる回答については、是非パンフレットを購入して確かめてくださいね!

 

自分が舞台挨拶に行った時に聞いた、

刑事のリーゼントの話も収録されていてなんだか嬉しかったですね😊

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

スタッフインタビュー

 

作画監督やキャラクターデザインの方のインタビューも掲載されていました。

映画の場面カットと共に載っていて、こちらも読み応えがありました。

 

 

 

主題歌の歌詞集

 


天気の子 complete version (完全生産限定BOX)(CD+DVD+ARTBOOK付)

 

作中で流れたRADWIMPSの

  • 風たちの声
  • 祝祭
  • 大丈夫

の歌詞が載っていました。

 

愛にできることはまだあるかい、

グランドエスケープ以外の曲も名曲揃いですね!

 

 

 

「天気の子」「君の名は。」声優座談会

 


君の名は。

 

天気の子の声優、醍醐小太郎と森七菜

君の名はの声優、神木隆之介と上白石萌音

 

4人の座談会です。

出演者だけど、みんな新海ワールドのファンでもあるのですね!

声の収録の様子なども語られ楽しげな様子が伝わってきました😊

 

神木くんは子役の頃から声優をやってただけありやはり年季が違いますな!

 

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

濡れてる!?

 

f:id:kanagisan:20191021020510j:plain

 

こちら裏表紙なんですが、

最初水で濡らしてしまったかと思って焦りました😅

 

そういう装飾のようですねー。

雨か、表紙の陽菜の涙を表現しているのでしょうね。

素敵な演出だと思います😊 

 

 

 

以上です!

読み応えある一冊でした!

劇場公開中しか販売されないものなので

気になる方は買い忘れないようにしましょう😆

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">