平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで観た映画の感想②かぐや様は告らせたい、天気の子、記憶にございません、楽園

 

 

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを使って映画を観てきました!

 

1ヶ月映画見放題のフリーパスの詳細は、こちらの記事で書いてます!

heysay.hatenadiary.jp

 

フリーパスで初日に観た映画の感想はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

 

今回は4本ぶっ続け!!!

見放題なので、見る予定のなかった映画まで観ちゃいますよー😆

 

 

 

かぐや様は告らせたい

 


【チラシ付き、映画パンフレット】かぐや様は告らせたい 天才たちの恋愛頭脳戦 キャスト 平野紫耀、橋本環奈、佐野勇斗、池間夏海、浅川梨奈

 

原作未読です。

あまり映画レビューサイトの評価がよくなかったので

あまり期待せずに見たのですが思ったより楽しめました。

 

漫画読んでるとなんか違うと思うのかもしれませんが、

割と面白くみれましたね〜。

何より、主演二人の顔面偏差値が高いですね!

橋本環奈の顔を大スクリーンで見れてるだけで充分ですわ!

橋本環奈のチンチンが聞けるのはこの映画だけでしょう(笑)

 

heysay.hatenadiary.jp

 

終盤の展開が雑だな〜、と思ったら

そこらへんは原作にはないオリジナル展開だったようです。

原作ファンから評価が悪いのはこの辺りが原因なのかな。

 


かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)

 

一度、漫画を読んで見たくなりましたねー😊

 

 

 

天気の子

 


天気の子 complete version (通常盤)

 

なんと、4回目の鑑賞になります!

舞台挨拶以来ですね。

フリーパスがあるならもう一度見ておこうと思いまして。

heysay.hatenadiary.jp

 

 

この間の台風19号のせいで、東京沈没がよりリアルに感じられました。

大雨特別警報とかマクドナルド難民とか、

新海誠監督、先見の明ありすぎでしょう!(笑)

 

天気の子は、パンフレット第2弾あったので買っちゃいました!

これを読んでから映画見るとまた印象が変わるかも!?

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

記憶にございません

 


「記憶にございません! 」 オリジナル・サウンドトラック

 

記憶を失ったダメ総理のお話。

三谷幸喜脚本らしく、ドタバタしつつも楽しく見れました!

 

政治家としてのリアリティーとかは皆無でしたが

そんなこと気にせず楽しんでみる映画ですねこれは。

ずんさんのやたらデカい耳も面白かったです。ゴルフ下手なとこも。

田中圭は完全におっさんずラブのはるたん!

ディーンフジオカや吉田羊など脇を固める役者も芸達者ですね!

 

色んな国の言葉で告白するのは、最初に見たかぐや様と被ってた(笑)

 

楽園

 


犯罪小説集 (角川文庫)

 

悪人や怒りの監督の新作です。

演技派俳優が肩を並べています。

怒りに引き続き、綾野剛が出演しているんですが

相変わらず演技力は流石としかいいようがないです。

 


怒り

 

タイトルの楽園は、楽園なんて何処にもないって意味ですかね。

ジョーカーと同じくらい、とにかく暗く、めっちゃ重たい話でした。

色々考えさせられる話ですが、どっと疲れました。

これを4本目に見るのは、帰路がどんより沈んだ気分になりますね…

いやでもこれを見た後にコメディー見るよりはいいか?

 

佐藤浩市が、記憶にございませんに続き出ていたんですが

役柄としては全然違いましたね。

1日に何本も見ると、そういうことが出てきちゃいますねー。

 

 

 

 

以上、フリーパスを使って2日目に観た映画でした!

 

朝から晩まで映画館にいて、少し疲れました。

ジャンルも、ラブコメ、アニメ、コメディー、サスペンスとバラバラ!

 

1日4本は人生初ですね…

そして、フリーパスは今年で廃止になるので

おそらく最初で最後となるでしょう。

 

通常料金で見るならここまでカツカツに組みませんのでね。

 

さて、まだまだフリーパス使って見ていきますよー😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">