平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

SUMESHI!?週刊少年ジャンプ2019年49号感想


週刊少年ジャンプ(49) 2019年 11/18 号 [雑誌]

 

表紙&巻頭カラーはアクタージュ。

すっかり人気作品の仲間入りで、

アニメ化待った無しって感じだなー!

この題材なら、実写ドラマ化もあり得るか?

 


PLUS / SLAM DUNK ILLUSTRATIONS 2 (愛蔵版コミックス)

 

冒頭のカラーページに載ってたけど、

スラムダンクの新イラスト集出るのか!

これは欲しい😊

 

 

 

アクタージュ

 


アクタージュ act-age 1-7巻 新品セット (クーポン「BOOKSET」入力で+3%ポイント)

 

舞台のポスター風の扉絵がカッコいいなー!

 

自分らしい演技を貫いたまま、夜凪に同情させることで舞台を成立。

解釈が二転三転するも、上手い落とし所を見つけていくよねー!

それでいてカタルシスも感じるんだから本当凄いわ。

人気も頷ける良作です。

 

www.shonenjump.com

 

そして、羅刹女の公式サイトもあるようです!

集英社、凝りすぎでしょ!プッシュしてますねー😆

 

 

 

ワンピース

 


ONE PIECE magazine Vol.6 (集英社ムック)

 

山の神事件、収束。

かなりの強者だねおでん。

ただ山の神は子供取り返しにきただけなのに可愛そう…

 

そして都を追われ、康イエの元へ行くおでん。

そしてオロチ、昔はコマ使いだったのかー。

あの慎重さは、成り上がったからこそ己の地位を守ろうと必死だったわけだ。

 

なんか空島のカルガラの回想を彷彿とさせるなー。

一味じゃないやつらの回想だし、

この後辛い出来事が待ってるのが決まっているし…。

 

そして次週休載!

いきなり辛い出来事来た…

 


『ONE PIECE』スケジュール帳2020 (カレンダー)

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

ぼくたちは勉強ができない

 


ぼくたちは勉強ができない 16 アニメBD同梱版 (ジャンプコミックス)

 

あしゅみー先輩回。

恵方巻を食べる先輩がヤバかった。

 

しかしリアルだと11月なわけで

恵方巻???ってなってしまった

作中は受験シーズン真っ只中か。

 

 

 

 

ハイキュー

 


『ハイキュー!』!コミックカレンダー2020

 

ニンジャ・ショーヨー!

 

まあ日本人で、あれだけピョンピョン跳べばそんな異名もつくわな!

最強の囮よりも小さな巨人よりもインパクトある異名だ(笑)

 

ブラジルに来たばっかで一人寂しい時、待ち受け画面の一年ズ写真を見る日向。

影山と月島は相変わらずのしかめっ面でブレてないのがいいね!

てかスマホカバーの牛乳柄がウケる。

牛乳飲みまくって身長伸びるといいね!

 

てか、売ってるのなw


スマホケース 手帳型 フレッシュミルク レザーケース ミルク milk iphoneケース iphoneSE iphone6s (iPhone6/6s用)

 

そして、まさかの大王様のSUMESHI!

 

SUSHIじゃなくてSUMESHI!!

こんなTシャツ、彼にしか着こなせませんよ。

ただしイケメンに限るならぬ、ただし大王様に限る!

 

 

及川さん、なんでSUMESHIなんて着てるのかと思ったけど、

「すめし」を逆に読むと「しめす」。

日向に道を示すという意味なのではなかろうか?

 

無理矢理すぎますがね!

なんにしろ、日向と及川パイセンのペアが見れそう!

ハイキュー終章、早速盛り上がってきましたね😆

 


エンスカイ ハイキュー!! 2020年カレンダー CL-18

 

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

 

鬼滅の刃

 


鬼滅の刃公式ファンブック 鬼殺隊見聞録 (ジャンプコミックス)

 

ジャンププラスの電子版だと、

鬼滅は最後にオールカラー版が載ってるのでこの位置での感想。

廃品回収に出す必要もないし電子書籍素晴らしい!

 

ジャンプ+で連載中のスパイファミリーと地獄楽も面白いよ😆


ジャンプ+デジタル雑誌版 2019年創刊号・赤 (ジャンプコミックスDIGITAL)


ジャンプ+デジタル雑誌版 2019年創刊号・青 (ジャンプコミックスDIGITAL)

 

 

無惨復活の報が皆に届く。

 

未だ琵琶の鬼に苦戦する蛇柱と恋柱。

この二人も、最期に想い合って死にそうな気がビンビンして怖い。

恋柱を掴んだ人は誰だろう?愈史郎あたり?

 

そして琵琶の部屋入れ替え能力によっていきなり相見える

無惨と炭治郎&富岡さん。

家族や仲間を殺されたことを思い出し怒りを露わにする炭治郎。

富岡さんも諌めつつも激昂してるの熱いな。

 

そして徹底的にTHE悪な無惨様。

自分は天災のようなものだから諦めろ、

鬼殺隊は大災を受け入れず復讐しようとしてくるので異常者の集まりと言い放つ。

 

 

いや、異常者はOMAE!

 

しかし、これ勝てるビジョンが全く見えない…

ここからどう話が転がっていくのか。

 


『鬼滅の刃』コミックカレンダー2020

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

ちなみに今週のヒロアカは休載でした。

heysay.hatenadiary.jp

 

先週号のジャンプ感想はこちら。 

heysay.hatenadiary.jp

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">