平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

おっさんずラブseason2が開始!実は連ドラ版の前に単発ドラマもあった!?それぞれのキャストを紹介!

話題のドラマ、おっさんずラブの続編が11月2日より放送されます。

 

話が一新され、田中圭と吉田鋼太郎以外のキャストが総入れ替えされます。

これに賛否両論飛び交っていますね。

 

しかし、実は連ドラになる前に、単発ドラマがあったのをご存知でしょうか?

そのドラマも、田中圭と吉田鋼太郎以外のキャストは全て違うのです。

 

逆にいえば、この二人はシリーズ全てに出演しているわけです。

この二人あってこそのおっさんずラブというわけですね!


土曜ナイトドラマ おっさんずラブ 公式 はるたん日めくり ([実用品])


吉田鋼太郎 写真集

 

どちらが欠けてもおっさんずラブは成り立たないと言っても過言ではないでしょう!

 

 

今回の記事では、単発ドラマ版、season1、season2

それぞれのキャストを紹介していきたいと思います!

 

 

単発ドラマ

 


第3夜 おっさんずラブ

 

2016年12月31日に放送されました。

 

「桐島部活やめるってよ」の落合モトキ、

AKB48の宮澤佐江が出演していました。

 

舞台は、とある販売会社でした。

 


Love Is a Battlefield

 

主題歌は、Hi-STANDARDのMY FIRST KISSです。

 

 

 

season1

 


土曜ナイトドラマ「おっさんずラブ」公式ブック

 

おっさんずラブといえば、このシリーズを指すと言っても過言ではないでしょう。

社会現象になるほどの大ヒットとなりました。

2018年4月期のドラマとして放送されました。

 

林遣都、内田理央、眞島秀和、大塚寧々などが出演していました。

林遣都演じる牧凌太が大人気でしたね。

続編の新キャストに不満があるのは、彼の続投がなかったことも大きいでしょう。

 

舞台はとある不動産会社でした。

 


Revival

 

主題歌はスキマスイッチのrevivalです。

主題歌は三作とも全て違いますね。

キャストも違うのだから当たり前といえば当たり前ですね。

 

 

 

season2

 


『おっさんずラブ』現象を読み解く

 

2019年11月より、続編であるおっさんずラブ -in the sky - が放送されます。

 

桜蘭高校ホスト部や帝一の國の千葉雄大、

大泉洋など所属するTEAM NACSの戸次重幸などが出演します。

 

千葉雄大を起用するとは、劇場版のジャス役の志尊淳といい、

狙ってるキャスティングですねー!

 

舞台はとある航空会社のようです。

 


sumika ソングス

 

主題歌はSumikaの願いです。

 

 

 

以上、おっさんずラブシリーズを紹介しました。

 

映画は別として、毎回キャストや舞台が変わってたんですねー。

一新されて批判が出るのもわかりますが、

全く別物と考えてseason2も楽しもうと思います!😆

 

 

単発ドラマとseason1の天空不動産編は、U-NEXTで配信中です!

まだ見てない方、もう一度最初から見直したい方はこちらからどうぞ! 

 

 

こちらの記事もオススメ! 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">