平成令和JUMP

自称初めて新元号を冠したブログ!映画やジャンプ感想など雑記を綴っています!

1ヶ月フリーパスで観た映画の感想⑤ハローワールド、マチネの終わりに

 

 

TOHOシネマズの1ヶ月フリーパスを使って映画を観てきました!

 

1ヶ月映画見放題のフリーパスの詳細は、こちらの記事で書いてます!

heysay.hatenadiary.jp

 

フリーパスで観た映画の感想はこちら。

heysay.hatenadiary.jp

 

heysay.hatenadiary.jp

heysay.hatenadiary.jp

 

 

 

今回は二本みました!

 

 

ハローワールド

 


映画 HELLO WORLD 公式ビジュアルガイド

 

声優は北村匠海に松阪桃李に浜辺美波。

北村匠海と浜辺美波は、君の膵臓をたべたいコンビやね😊

 

近未来を描いたCGアニメです。

CGに終始違和感ありましたね。

あまりこの手のアニメは見ないもので…。

 

やや話は難解ですね。

深く考えると螺旋地獄に入る感じです。

ラスト1分の衝撃は、ヒントが大分出てたのでなんとなく察してました。

そこだけCGじゃなく普通の作画のアニメでしたが、終始これで観たかったな。

 

 

 

マチネの終わりに

 


映画「マチネの終わりに」オリジナル・サウンドトラック

 

福山雅治と石田ゆり子の大人のラブストーリーです。

 

ギターの音楽がとても素晴らしかったですね。

パリの情景もとても素敵でした。

 

「過去は未来を作る、未来も過去を変えることができる」

という解釈は目からウロコが落ちる気持ちでした。

 

過去によって未来は形成されるけど、

嫌な思い出も今後の行動によって全く違うものへと変えることができる、

そんなことを気づかせてくれる良い映画でした。

 

 

 

以上、二本の感想でした!

マチネの終わりは公開初週ですが、

ハロワは公開終了してるとこもちらほらあるようですね。

 

さて、まだまだフリーパス使って見ていきますよー😆

 

src="https://pagead2.googlesyndication.com/pagead/js/adsbygoogle.js">